サイトアイコン ku-ya blog

Ado(アド)が顔出さない理由5選!解禁はいつ?

Ado(アド)が顔出さない理由5選!解禁はいつ?

2023年の紅白に出場することが決定したado(アド)さん。

2023年もAdo(アド)さんは、音楽活動において多くの注目を集めました。

ベストアーティスト2023やFNS歌謡祭などのテレビ番組に出演し、歌唱パフォーマンスを披露しました。

しかし、どの出演も顔出しはせず、シルエットのみで歌声を披露していました。

どうしてAdo(アド)さんは、顔出ししないのでしょうか?

Ado(アド)さんが顔出し解禁するのはいつ?なのかも気になりますよね。

そこで今回は、

この記事でわかること

✔Ado(アド)が顔出さない理由は?

✔Ado(アド)の顔出し解禁はいつ?

という内容で詳しくお伝えします。

最後まで読んでいただけたら嬉しいです。

 

Ado(アド)が顔出さない理由5選

Ado(アド)さんが顔出さない理由は、主に5つあることが判明しました。

デビューしたタイミングやAdo(アド)さんの性格が関係しているのか、詳しく見ていきましょう。

 

理由①「歌い手」になりたかったから

Ado(アド)さんは、デビュー前にはニコニコ動画などに個人で投稿活動を行っていた歌い手でした。

デビュー前からボカロで活動し、独自の歌唱スタイルや声色に注目が集まっていました。

小学1年生の頃からボカロ曲を聞くようになって、歌い手に憧れるようになりました。

Ado(アド)さんの歌声は独特で聴く人を引き込む力がありますよね。

Ado(アド)さんが生み出す楽曲やキャラクターがどんどんファンを増やしていっています。

ボカロ(歌い手)として、Ado(アド)さんは幅広いジャンルの曲を表現して幅広い層に人気があります。

繊細な表現だったり、力強い歌声だったり、ギャップがすごいのも魅力的ですよね。

顔出しせずに、「歌い手」として活動しているからありとあらゆるジャンルに挑戦できているのかもしれません。

仮想の歌手キャラクターに独特の歌声をのせ、2020年10月に「うっせぇわ」でデビューし大ヒットとなりました。

印象的な歌声と表現力が注目され、急速に人気が広がっていきました。

まさに歌い手として、成功の道を突き進んでいます。

Ado(アド)さんのあのキャラクターが、次はどんな曲を出すのか気になっちゃいますよね。

 

理由②陰キャだから

Ado(アド)さんは、自分自身のことを陰キャであるとX(旧Twitter)でつぶやいています。

自分を「キモ陰キャ」と言ってしまうほど。

陰キャであることを悔やんでいるようにもとれる発言もありました。

今は、顔出しせずにライブツアーを行ったり、テレビ出演をバンバンこなしているから陰キャではない気がしますが。

ご自身のことを嫌っているのは、顔出さない理由のようです。

 

理由③歌で認められたいから

Ado(アド)さんが顔を出さない理由は、身バレ防止や事務所の戦略ということではないようですね。

純粋に歌で勝負したいという思いがあるそうです。

Ado(アド)さん自身のX(旧Twitter)でのツイートからは、中学生のころから歌には自信を持っていたことがうかがえました。

歌声を披露したら「アイツやべえ・・・」ってなる自信がこのころからイメージできていたんですね。

Ado(アド)のYouTubeチャンネルの総再生回数は2023年12月1日時点で27億7110万1898回までに!

当時想像していたことの何倍ものスケールにまでなり、世界中を「アイツやべえ・・・」って思わせることになっていますね。

 

理由④自分自身が嫌いだから

Ado(アド)さん曰く、「根暗で自信がない」性格と公言しています。

自信がないだけじゃないことが、Ado(アド)さんのツイートからわかりますよね。

「キモ陰キャ」「陰キャなのでもっとおとなしくしようと思います」「陰キャでごめんなさい」って言うほど自分のことが嫌いなんかなともとれるツイートがありました。

過去に顔など容姿のことで傷つけられた経験があるのか心配になりますよね。

ファンからは、「キモ陰キャじゃない」「もう陰キャじゃない」「個性」と勇気づけられるコメントがたくさんありました。

 

理由⑤:現役高校生だったから

Ado(アド)さんは、2023年まで現役高校生だったからというのも理由の一つです。

高校生でAdo(アド)としてデビューしたことで大ブレイクが巻き起こったため、学校や他の生徒に迷惑がかかることを気にしたようですね。

陰キャな性格なので、Ado(アド)が校内にいるとなればスポットをあびることになるのも嫌だったのかもしれません。

 

ado(アド)顔出し解禁はいつ?

現時点ではAdo(アド)の顔出し解禁について公式な発表はありません。

Ado(アド)さんは、2023年3月まで現役の高校生であったので、顔出を出すことに抵抗があったようです。

卒業後も、音楽に集中するために顔出しせずに音楽活動を行うようです。

Ado(アド)さんは、2023年11月7日にアイドルグループのプロデュースを手がけることを発表しました。

歌い手ではなく、顔出しするアイドルグループなんだとか。

やっぱりAdo(アド)さん自身は、顔出ししないで音楽活動に専念するようですね。

 

ado(アド)顔出し世間の声は?

初音ミクから派生したジャンルなんだろうけど、Adoしかり、顔出ししなくても才能を開花させられる素晴らしいコンテンツ…

Adoの、歌手ではなく歌い手でありたい、顔出しは必要ないという言葉がしみじみとわかるアルバムだぜ

Adoさん、これだけヒット曲があるので、そろそろ顔出しをお願いしたいです、、、

顔出ししなくても、歌い手としてとってもすばらしいという声がたくさんありました。

中には徐々に正体をあかしてきているから、シルエットの次は顔出しが見れるかもと期待するファンもいました。

きっとシルエットまでなのかなと思いますね。

歌い手として活動はしつつも、自分が思い描く世界観にあったアイドルグループをプロデュースして等身大に歌を歌わせる音楽活動に転換していくようですね。

仮装のキャラクターではなく、実在するアイドルのプロデュースはどうなるのか注目が集まります。

 

まとめ

今回は、Ado(アド)が顔出さない理由についてお伝えしました。

顔出し解禁はいつになるのか?

あるのか?ないのか?

顔出し解禁情報があったら追記します。

アイドルグループをプロデュースするということで、デビューもどのような楽曲かも気になりますね。

最後までご覧いただきありがとうございました。

モバイルバージョンを終了