MENU

ジャニーズカウントダウン2024どうなる?放送と配信を徹底調査!

当ページのリンクには広告が含まれています。
ジャニーズカウントダウン2024どうなる?放送と配信を徹底調査!
スポンサーリンク

2023年は、ジャニーズ事務所が「SMILE-UP.(スマイルアップ)」に変更になりましたね。

「SMILE-UP.(スマイルアップ)」となって、新たなスタートを踏み出しているので応援している方もたくさんいますね♪

そこで気になるのは、毎年行われているジャニーズカウントダウンコンサート2023-2024は開催どうなるのか?

今回は”ジャニーズカウントダウン2024どうなる?放送と配信を徹底調査!”というテーマでお伝えします。

投稿が見つかりません。

 

スポンサーリンク
目次

ジャニーズカウントダウン2024ある?


元ジャニーズタレントが紅白歌合戦に出演しないというニュースが発表され、話題になりましたね!

しかし、元ジャニーズのグループは2023年テレビドラマやネットTV、YouTubeチャンネルなど幅広く活躍していたのになぜ?という声もたくさんありました。

今年も大活躍された元ジャニーズグループが紅白歌合戦に出演しないということなら、カウコン開催されるのではないかと話題に!

ジャニーズカウントダウン2023-2024開催はどうなるのか?調査したのでご覧ください。

 

ジャニーズカウントダウン2024ある?

ジャニーズカウントダウン2023-2024の開催は、「ある」

旧ジャニーズカウコン2023-2024は、SMILE-UP.として開催されそうです!

【理由】

理由①:2023年12月31日に東京ドームを取っているから!

Hey!Say!JUMPのツアーが、東京ドームで2023年12月29・30日と2024年1月1日にあります。

2023年12月31日は、カウコン開催で東京ドームをおさえていることがわかりますよね。

ファンのために取っているでカウコン開催は濃厚でしょう。

 

理由②:開催の方向に進んでいるというニュースがあったから!

フジテレビからはSMILE-UP.(元ジャニーズ事務所)カウコンの放送をしないと発表がありました。

紅白歌合戦にもこの状況下で無理してタレントが出演する必要ないという声が、SNS上でもファンから広がっています。

ファンの気持ちを考えて、タレントは出演しないのではないかと思います。

となると、ファンのためにFC会員限定イベントとして感謝を伝える場を開催する方向に進んでいる説が濃厚となりました。

SMILE-UP.(元ジャニーズ事務所)のカウコン開催で、2024年をファンと共にむかえる可能性がかなり高まりました!

 

理由③:SMILE-UP.のタレントから開催の声があがっているから!

この状況でもSMILE-UP.(元ジャニーズ事務所)についてきてくれているファンの為にもカウコンは開催したいというタレントからの声が多数あるといいます。

開催してほしいというSMILE-UP.(元ジャニーズ事務所)ファンの要望にも応えようとしているようです♪

今では、SMILE-UP.(元ジャニーズ事務所)とファンの思いは1つになっているので実現濃厚ですよ。

 

ジャニーズカウントダウン2024場所は?

カウコン会場:東京ドーム

もうすでに東京ドームを2023年12月31日におさえていることはわかっています。

Hey!Say!JUMPのツアーがが、東京ドームで2023年12月29・30日と2024年1月1日にあります。

毎年Hey!Say!JUMPのステージを借りて、カウコンが行われてきたので今年も開催決定でしょう!

 

ジャニーズカウントダウン2024どうなる?

【追記】

カウントダウンコンサート2023-2024の開催は「中止」と発表されました!

2023年11月18日にSMILE-UP.から正式に年末のカウントダウンコンサートは見送るという内容の発表が正式にありました。

公式からの発表内容は以下の通りです。

年末カウントダウンコンサートに関するご報告

例年、年末年始に開催をしておりましたカウントダウンコンサートの本年の開催を見送らせていただくことになりました。

楽しみにお待ちくださっていた多くのファンの皆様方には、ご期待に沿うことができず大変申し訳ございません。

今は、新会社へ移行準備期間であり、今しばらくお時間頂ければと存じます。

引用:FAMILLY CLUB Official Site

元ジャニーズのタレントさんからSNSで開催に向けて話し合いを重ねてきたが間に合いませんでしたと報告されていたので一丸となって頑張られてきたのが伝わってきました。

新たなスタートと同時並行だったと思うので、中途半端なコンサートにはできないという苦渋の決断だったのではないかと思います。

来年のカウントダウンコンサート2024-2025の開催を期待して待ちましょう♪

 

ジャニーズカウントダウン2024放送と配信を徹底調査!

ジャニーズカウコン2023-2024のテレビ放送楽しみにしている一般ファンもたくさんいます。

くーや
私もその1人です♪今解散しちゃったSMAPやV6ファンでしたが、後輩ジャニたちが歌ってくれるのを楽しみにしていました!

気になるジャニーズカウコン2023-2024は、テレビ放送やネット配信されるのか調査してみました。

 

ジャニーズカウントダウン2024テレビ放送はある?

テレビ放送は「ない」

毎年フジテレビで放送されていたジャニーズカウコンが、2023年は開催されても中継放送はしないと発表がありました。

年越しに生中継してきた事務所のタレントが出演するカウントダウンコンサートについては、開催されても放送しないとしている。引用:朝日新聞

SNS上では、「紅白忖度だったとしても、タレントがいやな思いする可能性減ったならよかった、カウコンあるといいな」「カウコンあると嬉しい。1年頑張ってくれたからゆっくりして欲しかったりもするし。」と言った声もたくさんありました。

くーや
自分の推しタレントが、紅白などテレビ放送に出演して心無いコメントされるの辛いですよね。今年1年間このような状況でもついてきてくれたファンの皆を守るためにも、2023年の年末はテレビ出演を控えたのではないかと思います。元ジャニが叩かれることで少なからずファンも傷つけてられる可能性も考えられますもんね。そして、ついてきてくれたファンへの感謝の気持ちを届けるイベントとしてSMILE-UP.(元ジャニーズ)カウコン開催はしてほしいですよね♪応援しているファンは、たくさんいます!

年末の番組で、元ジャニーズタレントの出演が減った分、ファンとの時間を大切にするイベントを考えていそうですね♪

 

ジャニーズカウントダウン2024ネット配信はある?

ネット配信:ある!

今はまだSMILE-UP.(元ジャニーズ)カウコン開催を決定していませんが、開催決定は濃厚だと思います。

ただ、あまり早い時期にカウコン開催を発表するとまたメディア対応に追われるためギリギリにファン限定イベント開催を発表するのではないかと予想します。

くーや
2023年のテレビ中継は放送されないため、ネット配信はファンのために確実にあるでしょう!東京ドーム開催のSMILE-UP.(元ジャニーズ)カウコンチケット倍率は超高倍率と予想しています。キャパ的にチケットが取れない方がほとんどなので、有料配信でファンが推しタレントを応援できる形を検討しているのではないかと思います♪

【カウコンが見れるネット配信サービス】

①U-NEXT

②AbemaTV

③YouTube

見逃し配信やPPVチケット購入して視聴するなど、格闘技やスポーツ配信やライブ配信を行ってきたのでかなり有力だなと思います。

SMILE-UP.(元ジャニーズ)カウコンチケット情報が解禁されたら次第追記しますね。

 

ジャニーズカウントダウン2024見逃し配信はある?

見逃し配信:ある!

「会場チケットを購入した方」か「PPVチケットを購入した方」のみ、見逃し配信を期間限定配信するでしょう♪

U-NEXTは、乃木坂46メンバーの卒業コンサートをライブ生配信と見逃し配信という形をやっていました。

チケット購入者限定で有料配信したりしているので、チケット倍率が高くて手に入らないSMILE-UP.(元ジャニーズ)カウコンをネット配信する可能性はありそうです!

AbemaTVも格闘技の配信をPPVチケットを販売して、生配信と見逃し配信を行っていたので新しいカウコンの形を作る可能性が高いです。

YouTube配信なら有料・無料配信どちらもできるので可能性はありますね。

SMILE-UP.(元ジャニーズ)カウコンの際には、推しのタレントに投げ銭をして応援できるのも魅力の1つです。

最近は、SMILE-UP.(元ジャニーズ)タレントもYouTubeチャンネルを開設しています。

カウコン開催をYouTube配信したら、SMILE-UP.(元ジャニーズ)タレントも関連おすすめに表示され相乗効果が生まれそうですね♪

 

まとめ


今回は”ジャニーズカウントダウン2024どうなる?放送と配信を徹底調査!”というテーマでお伝えしましたが、いかがでしたか?

2022年のジャニーズカウコンは、12月7日ごろファン限定でチケット販売されました。

すぐにチケットは完売して、見に行けないファンが続出するほどでした。

今年は、SMILE-UP.(元ジャニーズ)タレントの年末テレビ出演が減ったので開催どうなるか楽しみにしていましたが前年ながら中止となってしまいました。

SMILE-UP.(元ジャニーズ)カウコンは、2024-2025に見送りとなりました。

SMILE-UP.(元ジャニーズ)カウコン2024-2025のチケットは、確実に争奪戦となることが予想されます。

ジャニーズカウコンのチケット購入期間は短いのでこの情報は無駄にはなりません!

来年もしチケット購入できなくても、配信はぜったいにあるはずです。

なので来年こそは2024-2025の年越しはSMILE-UP.(元ジャニーズ)カウコンでゆっくり推しと過ごしたいですね♪

最後までご覧いただきありがとうございました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ザックス

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人