MENU

君たちはどう生きるかジブリ映画声優は?主題歌と楽曲を徹底予想!

当ページのリンクには広告が含まれています。
君たちはどう生きるかジブリ映画声優は?主題歌と楽曲を徹底予想!
スポンサーリンク

今回は”君たちはどう生きるかジブリ映画声優は?主題歌と楽曲を徹底予想!”というテーマでお伝えします。

2023年7月14日(金)ついに公開のジブリの新作「君たちはどう生きるか」。

前日になっても宣伝は一切なく、SNSでファンの憶測だけで盛り上がりを見せている状態は本当にすごい。

まさに「宣伝が無いのが宣伝」といった状況ですね!

宮崎駿監督が手がけたジブリ作品史上最高の仕上がりと言われています。

公開日を目前にしてとっても気になっているのは、ジブリの新作映画「君たちはどう生きるか」の声優主題歌楽曲が誰なのかですよね。

過去のジブリ作品や新作映画の出ている情報から予想してみました。

公開後「君たちはどう生きるか」の声優キャストと主題歌を歌っている歌手がわかったので追記しました。

一切情報なしで映画を観たい方は、少しネタバレを含みますので閲覧を控えてください。

と、その前に

ジブリの新作「君たちはどう生きるか」って宣伝がないので謎なままですが。

唯一わかっていることが、サウンドトラックを手がけた作曲家!

くーや
ジブリのサウンドといえば、久石譲さん一択ですよね!安心してください!「君たちはどう生きるか」も久石譲さんがサウンドを宮崎駿監督からのオファーで制作してくれました♪
悩む人
久石譲さんのサウンドトラックっていつ発売なの?予約できるの?

実は、「君たちはどう生きるか」のサウンドトラックは2023年8月9日発売予定で、すでに予約がはじまっています。

Amazonで事前予約しておけば、8月8日配送なので発売日にお家にとどきます。

お店行って予約したり、発売日に取りに行く手間がないのでとても便利ですよね!

簡単に予約できるので、どうせ後で買うなら今すぐAmazonで予約しておくのも一つの手ですよ~♪

発売日にサウンドトラックを聞いて、「君たちはどう生きるか」を思い出しながら過ごす最高のジブリタイムを楽しんでみてはいかがでしょうか。

\久石譲サウンドトラック事前予約/

 

スポンサーリンク
目次

君たちはどう生きるかジブリ映画声優は?

毎回ジブリ作品で注目される声優キャストさん。

「君たちはどう生きるか」は、宣伝費には一切お金をかけずに制作費に費やしたことで話題となっていますよね。

そのため、試写会見もなく公開日まで全ての人が謎のまま上映を待つワクワク感はたまりません。

でも気になるのは、主役となるキャラクターの声優は誰なのかじゃないですか?

以下に、声優の予想とキャスト一覧をお伝えします。

 

君たちはどう生きるかジブリ映画声優は?

主人公:山時聡真(さんときそうま)

今の時点でわかっていることは、2つ!

登場人物

・主役とサギ男が登場するということ。

・主役とサギ男のもめ事をおさえる女性が登場するということ。

「君たちはどう生きるか」の特徴

①宮崎駿監督の半自伝的な作品

②冒険活劇ファンタジー

宮崎駿監督がどのような考えをもってこれまでの人生をあゆまれたのかがわかる作品となっていると予想しています。

若き頃の宮崎駿監督が、主人公として描かれているとするとそれを表現してくれる声優を選ぶことが考えられます。

そんな中で、2022年12月13日に行われたジブリ新作発表記者会見の約2週間前。

12月1日の木村拓哉さんのインスタグラムが「匂わせ」投稿と話題となりました。

木村拓哉さんの投稿はこちら↓↓

「おはよう御座います! 今日は、久し振りにお会いする監督の元、とある作業へと向かいます! また、現場で会えるとは思って無かったのでめちゃくちゃ嬉しいです! よぉ?し、行ったります!」

引用:木村拓哉さん公式インスタグラム

「はぁ?、久々の都内郊外のスタジオ。最初は緊張したなぁ…。でも、出迎えてくれた監督の笑顔のお陰で直ぐに自分から溶け込むことが出来た気がします。作業に向き合ってくれたスタッフの皆さん、お疲れ様でしたぁ?! 参加出来て光栄です。ありがとうございましたぁ?!」

引用:木村拓哉さん公式インスタグラム

木村拓哉さんが「久々の都内郊外のスタジオ」という投稿があり、ハウル以来のジブリ声優としてキャスティングされたのではないかと噂が広がりました。

まさにスタジオジブリは、東京郊外にスタジオがあるので!

(株)スタジオジブリはこちら↓↓

住所:〒184-0002東京都小金井市梶野町1丁目4-25

それ以降、木村拓哉さんが声優として話題となったアニメ作品の発表はないので間違いないのではないかと予想しています。

 

君たちはどう生きるかジブリ映画声優キャスト一覧

「君たちはどう生きるか」キャスト一覧は以下の通りです。

キャスト

・山時聡真

・菅田将暉

・柴咲コウ

・あいみょん

・木村佳乃

・木村拓哉(特別出演)

・竹下景子

・風吹ジュン

・阿川佐和子

・大竹しのぶ

・滝沢カレン

・國村隼

・小林薫

・火野正平

超有名な俳優や女優さんたちが名を連ねていて驚きでした!

俳優&歌手の菅田将暉さんをはじめ、女優&歌手の柴咲コウさんなど幅広い年代に愛されている方々が配役されていました。

人気歌手のあいみょんさんが声優に抜擢されていたことには衝撃がはしりました。

主人公の牧眞人役には、山時聡真(さんときそうま)さんが有名俳優やアーティストをおさえて選ばれていました。

主人公と噂されていた木村拓哉さんは特別出演で、眞人の父親役として声優をつとめていましたね。

 

君たちはどう生きるかジブリ映画主題歌と楽曲を徹底予想!

ジブリ映画に欠かせないのは、主題歌や楽曲ですよね。

すべての宣伝がないので、こちらもまた謎のまま。

一体誰が「君たちはどう生きるか」の主題歌を歌っているのか気になりますよね。

 

君たちはどう生きるかジブリ映画主題歌は?

追記

作詞・作曲・歌手:米津玄師

主題歌:「地球儀」

噂通り、人気歌手の米津玄師さんが主題歌を担当していて話題となっています。

「君たちはどう生きるか」の世界観を見事に歌い上げていて、涙を流す方が続出するという事態になっています。

噂となったツイートはこちら↓↓

2023年のライブツアー「米津玄師2023TOUR空想」に花を贈っているんですよ。

関係の深さと信頼がうかがえますよね。

もしかしたら今一番「君たちはどう生きるか」の主題歌の可能性が高い歌手は、米津玄師ではないかと予想しています。

主題歌(候補)

・松任谷由実

・米津玄師

・あいみょん

ジブリ作品といえば思い浮かぶ歌声No.1は、松任谷由実さんですよね。

「魔女の宅急便」の主題歌・挿入歌は有名ソングとして今も語り継がれています。

「風立ちぬ」の主題歌にも起用され、これまでジブリの作品を支えてきた歌手として有力かもしれません。

そして、最近の若手実力派歌手として鈴木敏夫さんと交流を持っている歌手が2人。

米津玄師」と「あいみょん」ですよね!

今回の主題歌については、作詞と作曲を別々の方にお願いしたという情報があります。

そう考えるとシンガーソングライターとして作詞作曲をご自身で行っている米津玄師とあいみょんの可能性はないのかなと思ってしまうところですが。

ここは、作詞と作曲をこの2人に頼んだのではないかという可能性もあると思っています。

明日公開後に追記いたしますので、お楽しみに♪

 

君たちはどう生きるかジブリ映画楽曲は?

楽曲:久石譲

ジブリの新作映画「君たちはどう生きるか」の楽曲は、久石譲さんということだけは発表されましたね。

ジブリの作品には絶対に欠かせない作曲家ですよね♪

久石譲には、宮崎駿監督から直々にお願いしたようです。

もうすでに通販サイトAmazonでは、久石譲さんが手がけたサウンドトラックCDの予約が始まっています。

発売予定日は2023年8月9日です。

ただいま予約受付中です。

2023日8日8日に配送で当日商品が届くので、Amazonで事前予約しておくことをオススメします。

\今なら事前予約で発売日ゲット/

 

まとめ

今回は”君たちはどう生きるかジブリ映画声優は?主題歌と楽曲を徹底予想!”というテーマでお伝えしましたが、いかがでしたか?

「君たちはどう生きるか」の声優、主題歌については一切明かされていないので当日まで謎のままでしたが…。

ついに公開と共に情報が解禁され、豪華俳優陣が声優に名を連ねていて衝撃がはしりました。

「宣伝がないことが宣伝」という前代未聞のジブリの新作「君たちはどう生きるか」は上映中も映画を観ながら終始ワクワクでした。

音楽担当は久石譲さんということだけは公表していて、ジブリファンに安心を与えてくれたところは愛がありますよね♪

冒険活劇ファンタジーといわれていましたが、ストーリーとアニメーション、音楽が融合してジブリ最高傑作となったと確信しています。

映画終了後には宮崎駿監督作品集DVDBOXが、発売される気がしています♪

そちらも楽しみに待ちつつ、何度も「君たちはどう生きるか」を映画館で鑑賞したいと思います。

最後までご覧いただきありがとうございました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ザックス

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人