MENU

鬼滅の刃アニメ4期いつからいつまで?何巻何話までを徹底調査!

当ページのリンクには広告が含まれています。
鬼滅の刃アニメ4期いつからいつまで?何巻何話までを徹底調査!
スポンサーリンク

今回は”鬼滅の刃アニメ4期いつからいつまで?何巻何話までを徹底調査!”というテーマでお伝えします。

鬼滅の刃アニメ3期「刀鍛冶の里編」最終回終了後に4期「柱稽古編」テレビアニメ化決定の告知がありました。

次の告知を受けて、たくさんの鬼滅の刃ファンが動揺したのではないでしょうか。

・鬼滅の刃アニメ4期「柱稽古編」はいつからいつまで放送なの?

・鬼滅の刃アニメ4期はマンガの何巻何話までなの?

と期待しちゃいますよね。

鬼滅の刃1~3期までの経緯から疑問について調査したのでお伝えします。

 

スポンサーリンク
目次

鬼滅の刃アニメ4期いつからいつまで?


鬼滅の刃第1期~第3期は以下の通りで放送されてきました。

放送開始日 タイトル
2019年4月~2021年9月 第1期「竈門炭治郎~立志編~」
2020年10月 劇場版「鬼滅の刃~無限列車編~」
2021年10月~2022年2月 第2期「鬼滅の刃~無限列車編&遊郭編~」
2023年2月 劇場版『「鬼滅の刃」上弦集結、そして刀鍛冶の里へ』
2023年4月9日~6月16日 第3期「鬼滅の刃~刀鍛冶の里編~」
2023年4月(予想) 第4期「鬼滅の刃~柱稽古編~」

アニメ放送は、大体1年間の制作期間を経て放送されていることがわかりますね。

鬼滅の刃4期がいつからいつまで放送されるのかについて予想していみました。

 

鬼滅の刃アニメ4期いつからいつまで?

結論:2023年10月~12月まで(予想)

鬼滅の刃第4期「柱稽古編」アニメ化決定の情報はありますが、放送日は発表されていません

詳しい情報が発表され次第追記いたします。

鬼滅の刃第4期「柱稽古編」は、第1期「竈門炭治郎立志編」、第2期「遊郭編」、第3期「刀鍛冶の里編」と比べると話数も少なく期間はあまり長くならないのではないかと予想しています。

もしかしたら鬼滅の刃第4期「柱稽古編」の話数が少ないので、制作時間も第3期「刀鍛冶の里編」ほどはかからないのではという声もあります。

第5期「無限城編」のことを考えると、短いスパンで放送されるかもしれませんね。

いずれにせよ、またすぐに鬼滅の刃がアニメ化で放送されるので楽しみですね♪

 

鬼滅の刃アニメ4期放送日は?

結論:公式から発表されていません。

鬼滅の刃第4期「柱稽古編」のアニメ化決定はしたものの、まだ放送日については明確に発表させていません。

鬼滅の刃第3期「刀鍛冶の里編」と同時並行でアニメ製作が進んでいたのでしょう。

くーや
早くて2023年10月8日(日)、遅くて2023年11月5日(日)ではないかと予想しています。

鬼滅の刃の放送日が、日曜日だったので次の放送日も日曜になるのではないでしょうか。

それと、この鬼滅の刃人気が高い状態で第4期が放送されればさらに人気が高まりますよね。

2023年の夏ごろに第4期の何らかの情報が解禁されたら嬉しいですよね。

 

鬼滅の刃アニメ4期主題歌は?

これまで鬼滅の刃のアニメ主題歌に使用された楽曲のタイトルと歌手は以下の通りです。

「紅蓮華(ぐれんげ)」:炭治郎立志編のOP主題歌。歌手はLiSAさんです。

「炎(ほむら)」:無限列車編のOP主題歌。歌手はLiSAさんです。

「from the edge」:無限列車編のED主題歌。歌手はFictionJunction feat. LiSAです。

「竈門炭治郎のうた」:炭治郎立志編の挿入歌。歌手はGo Shiina feat. Nami Nakagawaです。

「絆ノ奇跡」:刀鍛冶の里編のOP主題歌。歌手は『MAN WITH A MISSION × milet』です。

「コイコガレ」:刀鍛冶の里編のED主題歌。歌手は『MAN WITH A MISSION × milet』です。

鬼滅の刃のアニメ主題歌は、かなり注目を浴びるので次はどんなアーティストの方が主題歌を担当するのか期待が高まりますね。

オープニング主題歌もエンディング主題歌も同じ歌手が歌っているのが特徴的です。

今回は男性バンドグループの力強い歌声と女性歌手のやわらかい歌声のコラボレーションで、鬼滅の刃アニメを引き立てていましたよね。

第4期「柱稽古編」では、男女の柱が集結するストーリーとなるのでまたまた男女の有名人気歌手が主題歌を担当する予感がします。

そこで、鬼滅の刃第4期主題歌を担当する男性グループと女性歌手を予想してみました。

鬼滅の刃第4期主題歌:ONE OK ROCK(ワンオクロック)×YOASOBI(ヨアソビ)

この男性人気ロックバンドグループと女性人気歌手がコラボしてくれたら注目度がさらに爆上がりすること間違いなしです。

みなさんは、次の主題歌は誰になると予想していますか?

 

鬼滅の刃アニメ4期声優は?

鬼滅の刃アニメ第4期の声優さんは、発表されたのでお伝えします。

鬼滅の刃第4期「柱稽古編」の声優

「メインキャラクター」声優

竈門炭治郎:花江夏樹

竈門禰󠄀豆子:鬼頭明里

我妻善逸:下野 紘

嘴平伊之助:松岡禎丞

「柱」声優

冨岡義勇:櫻井孝宏

櫻井孝宏:小西克幸

時透無一郎:河西健吾

胡蝶しのぶ:早見沙織

甘露寺蜜璃:甘露寺蜜璃

伊黒小芭内:伊黒小芭内

不死川実弥:関 智一

悲鳴嶼行冥:悲鳴嶼行冥

次はいよいよ、柱が集結して次なる局面へうつっていきます。

キャラクターがイッキに豪華になりますね。

なつかしいキャラクターも出てくるので楽しみでしかたありません。

 

鬼滅の刃アニメ4期世間の声は?


 

鬼滅の刃アニメ4期何巻何話までを徹底調査!

鬼滅の刃アニメ第1期~第3期までは、漫画の何巻何話までの話だったのか一覧にまとめてみました。

ついでに第5期まで一気に予想してみました。

次なる局面へうつるとともに、クライマックスに近づいていっていますね。

タイトル マンガ原作 話数
第1期「竈門炭治郎~立志編~」 1巻1話~7巻53話 53話
劇場版「鬼滅の刃~無限列車編~」 7巻54話~8巻66話 12話
第2期「鬼滅の刃~無限列車編&遊郭編~」 8巻67話~11巻97話 30話
第3期「鬼滅の刃~刀鍛冶の里編~」 12巻98話~15巻127話 30話
第4期「鬼滅の刃~柱稽古編~」 15巻128話~16巻136話(予想) 9話
第5期「鬼滅の刃~無限城編~」 16巻137話〜22巻188話(予想) 51話
劇場版「鬼滅の刃~鬼のいない世界~」 22巻189話〜23巻205話(予想) 16話

 

鬼滅の刃アニメ4期何巻何話まで?

第4期「柱稽古編」:15巻128話~16巻136話まで(予想)

鬼滅の刃アニメ4期「柱稽古編」を放送するとなると漫画原作9話分の内容を11話で放送することとなりそうです。

少し柱の話を深堀して、漫画原作にはない映像もアニメ化で観ることができるかもしれませんね。

原作9話分を1クール11話として制作するのはかなり難しいと考えるのが妥当です。

原作通りに鬼滅の刃4期に限り、1クール9話で終わるという流れも考えられます。

 

鬼滅の刃アニメ5期いつからいつまで

第5期「鬼滅の刃~無限城編~」:2023年4月~9月まで(予想)

鬼滅の刃第5期「無限城編」は、クライマックスにせまっていくので第1期「竈門炭治郎~立志編~」のように漫画原作16巻137話〜22巻188話までの2クール分を1クールで制作するのではないかと予想します。

もしかしたら、第5期「鬼滅の刃~無限城編~」は1クールを2023年4月~6月2クールを9月~11月に分けて放送することもあるかもしれませんね。

まだ鬼滅の刃5期がアニメ化されるという情報は公式から発表されていないので、あくまでも予想となります。

明確な情報がわかり次第追記します。

 

鬼滅の刃アニメ5期何巻何話まで?

第5期「鬼滅の刃~無限城編~」:16巻137話〜22巻188話まで(予想)

鬼滅の刃の最終回は、劇場版で放映されるのではないかと予想しています。

やっぱり放送されればこれだけの大人気となる鬼滅の刃ですから、ラストは映画館で盛大にフィナーレを迎えて終わってほしいという願望ですね。

アニメ化で放送されるのは、その手前の無限城編までだと思われます。

 

まとめ


今回は”鬼滅の刃アニメ4期いつからいつまで?何巻何話までを徹底調査!”というテーマでお伝えしましたが、いかがでしたか?

まとめ

鬼滅の刃アニメ4期いつからいつまで

2023年10月~12月まで(予想)

鬼滅の刃アニメ4期原作何巻何話

15巻128話~16巻136話まで

鬼滅の刃アニメ4期の放送日は、まだ公式サイトから発表されていません。

今後詳しい放送日程など出ましたら追記していきます。

最後までご覧いただきありがとうございました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ザックス

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人