MENU

推しの子ネタバレ犯人は?父親と黒幕を徹底考察!

当ページのリンクには広告が含まれています。
推しの子ネタバレ犯人は?父親と黒幕を徹底考察!
スポンサーリンク

今回は”推しの子ネタバレ犯人は?父親と黒幕を徹底考察!”というテーマでお伝えします。

「推しの子」は、赤坂明による漫画作品ということで人気があり、2023年4月からアニメ化され話題となっています。

「推しの子」という漫画は、芸能界の裏側をリアルに描き、転生とサスペンスの要素を含んだ異色の作品がファンを魅了しています。

「推しの子」は、ネタバレすると産婦人科医である雨宮ゴローが推していたアイドルグループ「B小町」のセンターである星野アイが何者かによって殺されます。

その後すぐに、産婦人科医である雨宮ゴローも何者かによって〇害されアイの双子の子ども(アクア)として転生するところから物語が始まります。

「推しの子」の物語は、アイドルを目指すという名目でアクア(雨宮ゴロー)が星野アイを刺した真犯人(黒幕)を探し出して復讐する話。

設定

【星野アイ】

・アイに会い(アイ)に行ける、アイドルとの愛がテーマとなっている。

・星野アイ(星のeye)!

・星野アイを施設育ちにしている。

→星野アイを施設育ちで世間知らずの子にした。

間知らずの未成年が悪い大人たちに騙されがちなんて話がよくありますよね。

→だから16歳で妊娠した。どこの馬の骨かもわからない男と。

【アクア】

・アイの双子の息子(アクア)。

産婦人科医である雨宮ゴローが〇害された後、転生してアクアとして真犯人(黒幕)を探す。

・アクアは、中身がゴローなので早熟した天才子役として活動。

・苺プロに所属して、芸能界に潜入して、アイを刺して死亡させた犯人をつきとめる証拠を探している。

・ゴローは昔、遊び癖があったこともマンガの中でわかっている。

アイドル(嘘つき)→ファン(奴隷)

星野アイ(16)→カミキヒカル(15)

アクア→黒川あかね※アクアのためだけに動いている

アクア→有馬カナ※アクアの為だけに動いている

アクアと名を変えたゴローは、アイを刺して死亡させた真犯人を突き止めるために芸能界に切り込んでいきます。

・アイとゴローを〇害した犯人は誰なのか?

・アクアとルビーの父親は誰なのか?

・〇害した犯人にアイの住所を教えた真犯人(黒幕)は誰なのか?

このことについて考察したことをお伝えします。

 

スポンサーリンク
目次

推しの子ネタバレ犯人は?

推しの子ネタバレ犯人は?

推しの子ネタバラになりますが、星野アイを刺して死亡させた犯人とアイの住所を教えていた黒幕(真犯人)が存在します。

犯人が別に存在するので、考察しそれぞれ明らかにしていきます。

 

推しの子ネタバレ星野アイを刺して死亡させた犯人は?

星野アイを刺して死亡させた犯人:リョースケ

「推しの子」のネタバレになりますが、星野アイを刺して死亡させた犯人は、たびたび握手会にきていた星野アイのファンのリョースケであることは明らかになっている。

星野アイの産婦人科担当医の雨宮ゴローもこのリョースケという星野アイのファンに〇害されてしまいました。

殺害容疑のリョースケは、自殺を図って、その後死亡しています。

アイの情報をどこから入手したかは漫画やアニメの中では明らかにされていません。

疑問

・ファンでアイを殺害した「リョースケ」は誰から病院の住所や新しく引っ越した先の住所情報を手に入れたのだろうか?

・リョースケに情報を渡した黒幕が真犯人であることをアクア話確信したが、いったい誰なのか?

ヒント

・アイの産婦人科や新しく引っ越した先の住所を知っている人物。

→アイの会社の社長、社長の奥さんマネージャー、アイの子の父親

→今も生きている人物

→中学生くらいの男の子、大学生くらいの男の子

理由は、ゴローを殺害した時、産婦人科病院の周りをうろうろしていたから。

 

推しの子ネタバレ犯人:上原清十郎説

結論:上原清十郎は、父親ではない!

推しの子に登場する上原清十郎については、結論を言うと姫川大輝とアクアのどちらの父親でもない。

真犯人ではない!

DNA鑑定の結果、アクアとルビーの父親が姫川大輝と同じ父親であることが判明しから、上原清十郎ではないかという説が浮上してきました。

ネタバレすると、上原清十郎は売れない俳優で売れている女性に対して妬み嫉妬がありました。

実力のある女性と付き合うことで、そのうっ憤を晴らしていたということが明らかに。

しかし、ここで浮上してきたのが「托卵説」です。

姫川大輝は、姫川愛梨と浮気相手との子供であったという可能性が浮上していきました。

理由は、姫川愛梨が結婚相手の上原清十郎に何らかの形で不倫していることがバレてしまったと考える事ができます。

姫川愛梨が不倫をしたことを知った上原清十郎が、妻を〇害したという流れは不思議ではありませんよね。

姫川大輝の母である姫川愛梨と、上原清十郎は結婚したのですが…

しかし、ネタバレになりますが上原清十郎と姫川愛梨は15年前に死亡していることがわかりました。

浮気が上原清十郎にバレて、妻の姫川愛梨と心中したということも明らかになっています。

ここからは、ネタバレ考察になりますが姫川愛梨が不倫をしていた男性が父親説です。

それが、「カミキヒカル」という説!

カミキヒカルが姫川大輝とアクアの父親であるという可能性が出てきました。

時系列でアクアとルビーと姫川大輝の父親を追ってみると、上原清十郎ではないという説が濃厚となりましたね。

時系列(ネタバレ)

時系列 星野アイ・カミキヒカル(年齢) 出来事
20年前 アイ:12歳

カミキヒカル:11歳

・天道時さりな(ルビーの前世)が死亡。

・姫川大輝が誕生。

16年前 アイ:16歳

カミキヒカル:15歳

・アイがゴローの産婦人科に来院。

・ゴローが死亡。

・当時大学生くらいの男の子と中学生くらいの男の子がいた。

・アイがアクアとルビーを出産。

上原清十郎と姫川愛梨が心中して死亡。

15年前 アイ:17歳

カミキヒカル:16歳

・姫川愛梨と上原清十郎が死亡。
14年前 アイ:18歳

カミキヒカル:17歳

・アクアが子役として活動。
12年前 アイ:20歳

カミキヒカル:19歳

・アイがアクアとルビーの父親と電話。

・アイ20歳の誕生日に刺されて死亡。

現在 ・アクアと姫川大輝のDNA鑑定で異母兄弟と判明。

ルビーが父親らしき人物とすれ違う。

15年前に死亡した上原清十郎が、12年前にアイを殺害した犯人に住所を教えるということは不可能ですよね。

アイを刺して死亡させた犯人に住所を教えたのは、他にいると考えるのが妥当です。

ネタバレ考察すると、姫川愛梨が不倫していたのはカミキヒカルで、その間に生まれた子供が姫川大輝と考えたら異母兄弟だという説が濃厚となってくる。

 

推しの子ネタバレ犯人:カミキヒカル説

結論:カミキヒカル(黒幕・真犯人)

理由は、当時大学生くらいの男の子と中学生くらいの男の子が病院の近くで見かけたということがわかっています。

リョースケは、その後自殺して死亡し、大学生くらいの男の子だということが明らかになっています。

ということは、リョースケじゃない中学生くらいの男の子が黒幕の真犯人となりますよね。

大学生くらいの男の子(リョースケ)を中学生くらいの男の子がどうやって犯行させたのか疑問ですよね…。

いやいや、ちょっとまってください!

カミキヒカル転生説の可能性を考えたらありえることがわかってきました。

カミキヒカルもアクアも子役としての才能が凄すぎたという共通点が発覚。

カミキヒカルは、子役として凄かったのに、途中で俳優をやめています。

アクアも転生による早熟が子役としてハマっただけで、才能があったわけじゃなかったですよね。

カミキヒカルも全く同じじゃないでしょうか?

「転生」しているという仮説が正しければ納得がいきます。

当時中学生だったカミキヒカルは、人生2周目だから大人の立ち回りで歳が1歳上の世間知らずのアイの心を落とせたんですね。

アイドル(嘘つき)→ファン(奴隷)

星野アイ(16)→カミキヒカル(15)

アクア→黒川あかね※アクアのためだけに動いている

アクア→有馬カナ※アクアの為だけに動いている

アクアも、大人の立ち回りで黒川あかねと有馬カナを惚れさせています。

惚れさせた2人は、アクアの為だけに動いていますよね。

中学生くらいの男の子(カミキヒカル)がアイと交際していて、アクアとルビーの父親ということを考えるとDNA鑑定も一致するし、おかしい点がなくなります。

推しの子ネタバレになりますが、カミキヒカルといえば、人気女優である片寄ゆらを〇害しましたよね。

「ミキ」という名のイケメンが片寄ゆらといっしょに飲んでいて、仲の良い関係であることが描かれていました。

しかし、ある日山登り中に「ミキミキヒカル)」に殺されてしまいます。

カミキヒカルは「価値ある君の命を奪ってしまった僕の命に重みを感じる」と言って、才能のある女優を殺害すことに快感を感じるサイコパスでした。

アイも才能のあるアイドル兼女優として活躍中だったA級アイドルでしたよね。

カミキヒカルは転生していた!

カミキヒカルの中身は、実は中学生じゃなかったんですよ。

カミキヒカルが生まれる前に死んだと言われている男性が1人だけいました。

その人が黒幕の真犯人で、カミキヒカルに転生しているということになります。

一体誰なのでしょう?

 

推しの子ネタバレ犯人にアイが殺された理由は?

結論:嘘つきだったから!

「推しの子」ネタバレになりますが、星野アイはストーカーによって刺されて死亡してしまいました。

誰にも知られていない住所に突如現れたストーカーによって刺されてしまいます。

新しく引越した家の玄関で刺したストーカーは、リョースケでした。

握手会に来ていたリョースケのことをアイは覚えていました。

刺された時も、アイはリョースケに覚えていると伝えたのですが…

リョースケは「嘘つき」と言い放って逃げていきました。

新しい家の住所は社長と社長の奥さんとアイが勝手に住所を教えたアクアとルビーの父親だけでした。

黒幕である誰かに印象操作されたリョースケが、アイを刺しに来たように思えましたね。

黒幕は一体誰なのか気になりますね。

 

推しの子ネタバレ父親と黒幕を徹底考察!

「推しの子」は、「アクアとルビーと姫川大輝の父親が誰なのか?」「完璧で最強のアイドルだった星野アイを殺害するように仕向けた黒幕は誰なのか?」が気になりますよね。

アクア(ゴロー)が探している黒幕である真犯人は一体誰なのか考察していきます。

 

推しの子ネタバレ父親は?

結論:カミキヒカル

カミキヒカルは転生して、才能のある女優を殺害して快感を得ている人物です。

推しの子のネタバレになりますが、

・アクアと姫川大輝のDNA鑑定が一致したこと

・時系列から上原清十郎ではない

ということから考察すると、当時中学生くらいの男の子だったカミキヒカルが父親である可能性が高いと考えます。

カミキヒカルが転生していて、ゴローのように2周目の人生をおくっている早熟した男の子だったとしたらだいたいのつじつまがあうんですよね。

・人気と才能のあるアイドルだったアイを殺害。

・人気女優の片寄ゆらを山登りの途中で殺害。

殺害動機が同じことから、カミキヒカルが

 

推しの子ネタバレ黒幕は?

結論:ゴローの実の父親

ゴローが産婦人科医になった経緯が明かされたシーン

ゴローが産婦人科医になった経緯

・ゴローを出産するときに、母はなくなった。

・その時、ゴローの父はいなかった。

→ゴローの父親は女癖が悪い。

だから…

・元々外科医になりたかったけれど、産婦人科医になった。

カミキヒカルも女癖が悪くて、夜遊びしていそう。

何か一致しませんか?

カミキヒカルのストーリーや性格とゴローの父親のストーリーや性格に共通点がたくさんあるんです。

もちろんゴローにも昔遊び人だった一面が垣間見えるところも、親譲りなのか…。

【考察】

ゴローの父親とカミキヒカルの共通項から

ゴローの父親が死亡して、転生したのがカミキヒカルなのではないかと考察!

 

まとめ


今回は”推しの子ネタバレ犯人は?父親と黒幕を徹底考察!”というテーマでお伝えしましたが、いかがでしたか?

まとめ

黒幕の真犯人→カミキヒカル

ローの実の父親が、死亡後カミキヒカルに転生して、女優殺害を続けていた!

アクア(ゴロー)が、真犯人であるカミキヒカルだと知ったらまずは、殴りかかろうとするんだろうな。

しかし、カミキヒカルが何かをきっかけにゴローの実の父親の転生だと知ったら、ゴローはどうするのだろうか?

推しの子のラストが非常に気になりますね。

謎や伏線がまだたくさんあるので、真相がわかってきたら追記します。

最後までご覧いただきありがとうございました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ザックス

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人