MENU

ブルーロックネタバレ212話最新話確定速報!進化した眼と脳!

当ページのリンクには広告が含まれています。
ブルーロックネタバレ211話最新話確定速報!進化した眼と脳!
スポンサーリンク

今回は、”ブルーロックネタバレ212話最新話確定速報!進化した眼と脳!”というテーマでお伝えします。

ブルーロック211話では、イタリアユーヴァースとの試合が始まりました。

馬狼はその前の試合のハットトリックがそうとう嬉しかったようです。

調子に乗っているからかたてがみに3本のメッシュを入れ潔と会う前におめかししていたのは以外で面白かったですよね。

馬狼が髪を染めたのを「イキリキングぅ!!」といじる潔とのやり取りが面白かったですね。

試合前から潔のことだけをプレーで喰うことしか考えていないのがよくわかりました。

キックオフと同時に奇襲をかけるカイザーとネス。

カイザーの奇襲を先読みして、ボールを奪ったのがドン・ロレンツォでした。

カイザーをここまできれいに止めたのを初めて見た潔は、ドン・ロレンツォがただものじゃないことを理解したようです。

ここでわかったのは、ドン・ロレンツォは、若手ワールドイレブン選ばれている凄いプレーヤーということだ!

そして、カイザーよりもこの試合で目立った結果を出して自分が3億以上の価値があるプレーヤーであることを証明しようとしているようですね。

ドイツバスタードミュンヘンの攻撃をインターセプトすると、一気に攻撃を開始したドン・ロレンツォ。

ドイツバスタードミュンヘンの高額の選手を次々と抜き去った。

くねくねしたゾンビのような動きをするドリブルに手を焼いているようだ。

攻撃開始から一気にペナルティーエリア前まで進出してきてついに最終ラインのディフェンスが引っ張り出されてしまったのだ。

全員の視線をドンに引き付けたところで飛び出してきたのが馬狼でした。

終わった…。

最強のカイザーがあっさりやられて、イタリアユーヴァースがドン・ロレンツォによって速攻1点先取される展開か…。

っと思っていたら、馬狼を狙っていた潔がメタビジョンでインターセプトする展開に!

イタリアユーヴァースの強さ知ったけど、ここで潔の進化をさっそく見せつける筆者は盛り上げ上手ですよね♪

潔がどんな進化を遂げたのかブルーロック212話最新話の考察をまとめました。

それでは”ブルーロックネタバレ212話最新話確定速報!進化した眼と脳!”というテーマでお伝えします。

 

スポンサーリンク
目次

ブルーロックネタバレ212話最新話考察!

ドイツバスタードミュンヘンvsイタリアユーヴァースの試合前、馬狼が潔を喰い、ドン・ロレンツォが主役喰いをする宣言をしていました。

果たして、潔とカイザーはイタリアの超守備型のフォーメーションを攻略できるのか気になりますよね。

カイザーとネスの奇襲攻撃は、初っ端強力なディフェンスの前に封じられてしまいました。

しかし、ドイツバスタードミュンヘンはイタリアのカウンター攻撃を潔のメタビジョンで難なく阻止ちゃいましたね。

ブルーロック212話最新話では、いよいよドイツバスタードミュンヘンの攻撃が開始!

 

ブルーロックネタバレ212話最新話考察|進化した眼と脳

潔は自力でメタビジョンを使いこなせるようになっていた。

ドン・ロレンツォが出した最高のパスを馬狼から奪った瞬間の眼はメタビジョンの時の眼だった。

ドン・ロレンツォから「アイツ本当に5000万OK?」と言われた。

ドン・ロレンツォにとってまさか潔に初見封殺を達成されるとは思ってもいなかったのでしょう。

信じられない動きを見せた潔を称賛したのか、評価したのかはまだ不明だ。

ここからカイザーをも支配して特典を奪い取れるのか見ものだ。

まずは、黒名との連携で相手陣内に入り込んでいくはず。

このペアで確実に相手の陣形を崩す考えが潔にはあるはず。

さらに今の潔には、「國神・雪宮・雷市」と選択肢が多数あるのが気になりますよね。

最悪、カイザーとネスペアもいるし。

というのも、イタリアユーヴァースは馬狼がハットトリックを取ったのは進化したからかと思っていた。

が、そうではなくドン・ロレンツォという鉄壁のディフェンダーがいて攻撃の起点も作れる選手がいたのだった。

頭脳と技能を持った一番手ごわい選手がいたなんて潔にとっては誤算だったかと思うが…。

始めのワンプレーでは、相手を上回ったのでこの試合中潔にゴールが生まれるのではないかと期待してしまいます。

予想は、黒名→潔→雪宮→リターンで潔→國神で速いパス展開からの國神に先制点を譲る展開。

最後のピースを國神に頼み込みに行ったところで終わった伏線回収があると思っています。

必ず潔と國神の連携プレーが、練習の賜物だったという展開に持っていきたいのではないかと。

 

ブルーロックネタバレ212話最新話考察|カイザーを使ってあげる

ドイツバスタードミュンヘンが攻撃的チームではあるが、イタリアユーヴァースは対照的な守備的チーム。

カイザーも二度封殺されるわけにはいかないから、潔の仲間(日本メンバー)を使うというパターンもありそうだ。

潔が、メタビジョンでカイザーがドン・ロレンツォに封殺されることも脳内で描いていたとしたらかなり凄い進化を遂げてると言えるだろう。

カイザーにとっても負けるという選択肢はないし、ドン・ロレンツォを倒す手はチーム全員が覚醒すること。

あえてカイザーの心理を突いて使ったとしたら、素早いパス回しで相手の堅い守備を攻略できるのではないか。

最後は國神が力強いゴールを演出する流れに一旦はおちつくのかなと予想します。

カイザーも潔もまずは自分の能力の一部を発揮して、仲間のお膳立てをする展開が可能性としては高そうですね。

あわせて読みたい
ブルーロックネタバレ210話最新話確定速報!馬狼新たなキングお披露目! 今回は”ブルーロックネタバレ210話最新話確定速報!馬狼新たなキングお披露目!”というテーマでお伝えします。 209話では、いよいよイタリア「ユーヴァース」戦のスタメ...

 

ブルーロックネタバレ212話最新話確定速報!


ブルーロック最新話212話については、最新話が連載されたので追記します。

ドイツバスタードミュンヘンのカイザーが、いきなり奇襲をかけるイタリア戦の幕開けだった。

しかし、イタリアユヴァースのロレンツォが先読みしてボールを奪い逆カウンターを仕掛けるのだった。

ロレンツォのゾンビドリブルで一気にカウンターを仕掛けることに成功したが、馬狼のシュート目前にイタリアユヴァースからボールぼ奪ったのは潔だった。

カイザーのカウンター→ロレンツォのカウンター→潔のカウンターという流れで先制点を奪う攻防が続いている。

 

ブルーロックネタバレ212話最新話確定速報|潔と黒名の高速カウンター

ロレンツォから馬狼へのキラーパスを阻止したのが潔だった。

ダッシュ・ジャンプ・ボールタッチすべてにおいて思考に追いつくカラダへと進化していたのだ。

潔は「さぁいくぜ こっから ゴールへのカウンター」と言うほど自信をのぞかせた。

始まったのは、黒名との高速バス交換攻撃だ。

「潔×黒名」の惑星ホットラインが戦場を支配し始めた。

邪魔しようとした雪宮だったが、「神の視野+実行する肉体」を手に入れた潔の前には歯が立たなかった。

雪宮をDFのブロックに当てて難なく突破したのだった。

國神のところへフィジカル強化した成果が出ているのは間違いなさそうだ。

ここまで潔のフィジカル強化しちゃうと止められるやついるのかが不思議…。

 

ブルーロックネタバレ212話最新話確定速報|左足ダイレクトシュート完成

次に潔を狙いにくるのは当然カイザーかと思いますよね。

しかし、カイザーにはロレンツォがマークしているため自由に身動きが取れません。

イタリアユヴァースは、カウンターもしっかり想定していた。

時間を使わせてゆっくりパス回しをさせる予定だったが…。

潔のカウンターはスピードを緩めなかったのだ。

イタリアユヴァースの守り方を潔と黒名は研究していたのだ。

イタリアユヴァースのディフェンスの要である二子と愛空の間をこじ開ける攻撃をしかけた!

潔と黒名のパス回しでついに裏をることに成功したかと思われたが。

そこにいたのは、ドイツバスタード・ミュンヘンのアレクシス・ネスだった。

確認するが、カイザーもネスも味方である。

まだ潔の邪魔をするのかとあきれるファンもそろそろ出てきていますよね。

カイザーがロレンツォに邪魔されている間に潔を潰す係に任命されていたようだ。

前の試合を分析し体の軸をブラせば潔はシュートできないと思い込んでいたネスだったが…。

潔は、フィジカルトレーニングで左右のダイレクトシュートを完成させていた。

自らの実力でこじ開けたゴールを演出したのだった。

この試合初ゴールをもたらしたのは、ドイツバスタードミュンヘンの潔世一だった。

最高のシナリオ、最高の幕開けとなりました。

みんなの期待を裏切る潔の異次元の進化おもしろかったですね♪

この先、潔がどんな進化を遂げたのかもっとわくわくする展開になってきました。

自分のカラダに何をしたのか次週明かされる予感がしています。

あわせて読みたい
ブルーロックネタバレ209話最新話確定速報!國神とフィジカル強化! 今回は”ブルーロックネタバレ209話最新話確定速報!國神とフィジカル強化!”というテーマでお伝えします。 ブルーロック208話では、潔世一たちに足りないスタミナトレー...

 

まとめ

今回は、”ブルーロックネタバレ212話最新話確定速報!進化した眼と脳!”というテーマでお伝えしましたがいかがでしたか?

潔が試合早々からメタビジョンを使っているということは、体力面やフィジカル強化が完了した自信がうかがえます。

それと、カイザーが封殺されたまま終わるとは思えませんよね。

カイザーと潔の融合する攻撃が、今回こそは見れるのではないかと期待させられる試合展開。

次の最新話もどんな伏線があるのか目が離せませんね。

ブルーロック最新話212話については、最新話が連載されたら追記します。

ネタバレも含まれていますが、考察も楽しめますので次の話も楽しみにしていただけたらと思います。

最後までご覧いただきありがとうございました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ザックス

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人