MENU

トリリオンゲーム原作ネタバレ考察!最終回結末を徹底予想!

当ページのリンクには広告が含まれています。
トリリオンゲーム原作ネタバレ考察!最終回結末を徹底予想!
スポンサーリンク

今回”トリリオンゲーム原作ネタバレ考察!最終回結末を徹底予想!”というテーマでお伝えします。

2023年7月14日スタートのTBS金曜ドラマ「トリリオンゲーム」。

ゼロから起業して、ハッタリと予測不可能な作戦で1兆ドルを稼ぎ出す前代未聞のノンストップ・エンターテインメント!

今大人気アーティストSnowMan目黒蓮の初主演作品ということで、大注目されています。

この記事でわかることキャプション

・トリリオンゲームの原作はあるの?

・トリリオンゲームの放送日と最終回はいつ?

・トリリオンゲームの意味や設定は?

・トリリオンゲームのキャストや主題歌は?

・トリリオンゲームの最終回の結末は?

トリリオンゲームの主演がSnowManのめめと佐野君♪

もうすでに金曜ドラマ「トリリオンゲーム」がおもしろいそうと話題に!

めめが初主演のトリリオンゲームの原作マンガがあるなら読んでみたいって思っていませんか?

ドラマCMのめめと佐野君のキャラで「トリリオンゲーム」に惹きつけられちゃいました~っていう方が多いのではないでしょうか。

そんなSnowMan目黒蓮(めめ)が演じる「ハル」と佐野君が演じる「ガク」が巻き起こす起業ドラマ。

どんな未来が待っているのか気になったままドラマ放送日を待つのってつらくないですか?

2人が共演するドラマ「トリリオンゲーム」への関心が、日に日に増していきますよね♪

ドラマが始まる前に「トリリオンゲーム」原作マンガで予習したい人は必見です。

くーや
私も「トリリオンゲーム」のCMみたらおもしろそうだったから、気づいたら待ちきれずに原作マンガ購入していました!めめ初主演ドラマ「トリリオンゲーム」の原作マンガだから、どうしても読みたくてつい購入したけど、買った理由はお得だったからなんですよ~

マンガ全品90%OFFで購入できるサイトがあるってご存じですか?

それが「DMMブックス」です。

「トリリオンゲーム」が1冊あたり69円で購入できるチャンス。

1~6巻まで全巻購入しても415円とビックリするお値段です。

現在DMMブックスでは、初回購入限定90%OFFクーポン配布キャンペーン実施中です。

くーや
嘘のような本当の話!こんなにお得にマンガを購入できるのは、今の期間だけでめったにやりませんよ!

しかし、初回限定の90%OFFクーポンは正直いつ終了するかわからないんですよ。

ドラマ放送後に読もうと思った時には、DMMブックスのサービスが終了しているかもしれません…。

いきなり始まる90%OFFキャンペーンが終了する前に、購入してイッキ読みしちゃいましょう♪

「トリリオンゲーム」の原作マンガ読むとめめや佐野君が演じる「ハル」と「ガク」がさらに待ち遠しくなりますよ。

お得にマンガ購入できるチャンスは今だけなので、どうせ読むならお早めに購入しましょう。

\初回限定90%OFFクーポン配布中/

 

スポンサーリンク
目次

トリリオンゲーム原作ネタバレ考察!

TBS夜10時の金曜ドラマ「トリリオンゲーム」が、2023年7月14日から放送スタート。

天性のコミュニケーション能力をもつハル(目黒蓮)と豊富な知識とプログラミングスキルをもつガク(佐野勇斗)が、大手IT企業「ドラゴンバンク」を手に入れるために動き出す!

まさに前代未聞のノンストップ・エンターテインメント。

2人が長所をかけ合わせて、成り上がるまでの物語の全話あらすじネタバレを追記していきます。

 

トリリオンゲーム原作はある?

「トリリオンゲーム」の原作は、「マンガ」です!

トリリオンゲーム (1)

今は、1巻~6巻まで発売していて、まだ完結していません。(2023年6月28日現在)

2023年7月12日には、新刊7巻が発売予定です。

DMMブックスなら現在予約受付中で、最新刊を2023年7月12日00:00に最速で読むことができちゃいます!

くーや
実は…原作にはまってしまいドラマ放送待ちきれなくて新刊7巻も予約済!めめ(ハル役)をみたいですね♪

このドラマ今期1番はやること間違いないです。

 

トリリオンゲーム原作の基本情報!

「トリリオンゲーム」の放送開始日や最終回はいつになるのか?

「トリリオンゲーム」の意味や設定、キャストや主題など気になる基本情報をくまなく調査したのでご覧ください。

 

トリリオンゲーム放送開始日は最終回いつ?

放送開始日:2023年7月14日 最終回:2023年9月15日(予想)

TBS金曜ドラマは、これまで全10話で最終回をむかえるパターンが多いんですよね。

今回も何もなく毎週金曜日に順調に放送できれば、だいたい3ヶ月の期間で終了することが予想されます。

時々イレギュラーな事件や事故のニュースなどで放送見送りなどがあるので、その場合は最終回が一週のびることもありますね。

 

トリリオンゲームの意味は?

トリリオンとは…「1兆」という意味があります。

「トリリオンゲーム」は、1兆ドル(トリリオンダラー)を稼ぎ出すマネーゲームからきているようです。

ハッタリと野心と類まれないコミュニケーション能力をもつ「ハル」と気弱なパソコンオタク「ガク」がタッグを組んで、資金0円から起業をして成り上がっていく物語。

1兆ドル(トリリオンダラー)をハッタリと予測不能な作戦で稼ぎ出し、この世の全てを手に入れる前代未聞のマネーゲーム・ノンストップ・エンターテインメント。

 

トリリオンゲームの設定は?

世界一のわがまま男「ハル」と気弱なパソコンオタク「ガク」という性格が正反対の2人が、事業計画も企業資金もないゼロの状態から起業するという設定。

その会社名が「トリリオンゲーム社」なんです!

本当にゼロから起業する前代未聞の行動だが、これだけじゃありません。

大企業である「ドラゴンバンク」の買収をもくろむ会社へと成長させていくというんです。

型破りな方法で資金調達を始めるが、当然「ドラゴンバンク」も黙ってはいない。

出る杭は打たれることを思い知らされるが…。

果たして「ハル」と「ガク」はタッグを組んで、1兆ドルを稼ぎ出すという無茶苦茶な夢をかなえることができるのか気になりますよね。

 

トリリオンゲームのキャストは?

今現在発表されている「トリリオンゲーム」のキャストを紹介します。

キャラクター キャスト
ハル/天王寺 陽(てんのうじ はる) 目黒 蓮(Snow Man)
ガク/平 学(たいら まなぶ) 佐野勇斗
黒龍 キリカ(こくりゅう きりか) 今田美桜
高橋 凛々(たかはし りんりん) 福本莉子
長瀬 忠則(ながせ ただのり) 竹財輝之助
祁答院 一輝(げどういん かずき) 吉川晃司
黒龍 一真(こくりゅう かずま) 國村 隼

 

トリリオンゲームの主題歌は?

主題歌:「Dangerholic(デンジャーホリック)」(Snow Man)

「トリリオンゲーム」の主題歌を担当したのは主演の目黒蓮さんの所属するSnowManです。

このドラマのために書き下ろした新曲となります。

とてもクールなロックンロールナンバーでこの夏はこの曲で決まり!

夏のフェスや音楽特番、お店などで主題歌「Dangerholic(デンジャーホリック)」をたくさん耳にすることになりそうですね♪

SnowMan新曲の発売日がわかり次第追記します。

 

トリリオンゲームドラマ全話あらすじネタバレ!

「トリリオンゲーム」のドラマのあらすじと全話あらすじネタバレをまとめていきます。

ハル(目黒蓮)とガク(佐野勇斗)がどんな作戦で1兆ドルもの大金を手にしていくの気になりますよね。

あらすじ

就活中の大学生・ハル(目黒蓮)は、日本最大のIT企業「ドラゴンバンク」の採用面接で、中学の同級生だったガク(佐野勇斗)と再会する。天性のコミュニケーション能力とハッタリで内定を獲得したハルは、「ドラゴンバンク」の内定式当日、ガクが不採用だったことを知る。ガクの豊富な知識とプログラミングスキルを見抜けなかった同社に見切りをつけて、ハルはあっさり内定を辞退。最終面接で面接官を務めた社長令嬢・桐姫(今田美桜)もろとも「ドラゴンバンク」を手に入れると言い放つ。

ハルはガクと組んで1兆ドルを稼ぐロードマップを描き、その無茶苦茶な夢に乗るガク。二人は事業計画も起業資金もゼロから「トリリオンゲーム」社を起業し、型破りな方法で資金集めに乗り出す。まずは、世界トップレベルのハッカーが集まる大会「セキュリティチャンピオンシップ」に参加して・・・。

引用:トリリオンゲーム特設サイトより

1話ネタバレ

2話ネタバレ

3話ネタバレ

4話ネタバレ

5話ネタバレ

6話ネタバレ

7話ネタバレ

8話ネタバレ

9話ネタバレ

10話ネタバレ

 

トリリオンゲーム最終回結末を徹底予想!

「トリリオンゲーム」ドラマ最終回はどのような結末をむかえるのか?

果たして、1兆ドルの大金を事業計画もない、資金ゼロの2人がどのように稼ぎ成り上がっていくのか毎週目が離せませんね。

「トリリオンゲーム社」を起業したハルとガクは、大手IT企業を相手取ってどこまで戦うことができるのか予想してみたのでご覧ください。

 

トリリオンゲーム最終回結末を予想!

「トリリオンゲーム」の原作マンガは、現在まだ話は続いているので完結していません。

そのため、トリリオンゲームの最終回結末を予想します!

マンガでは、ガクが全てを手にして成功した様子が描かれています。

成功を2人で手にするまでのストーリーを回想しながら進んでいくですよね。

ハル君がいた時は…

というガクの発言から、今は何らかの理由でハルとガクは一緒にいないということが想像できます。

いったいどのような結末になるのか漫画を読んだ方も気になるところです。

今のところ、予想は3つ考えられます。

予想①ハルとガクが1兆ドルを手にする

ガクが成功して取締役社長をしていることから、ハルとガクは1兆ドルを手にすると予想します。

2人で立ち上げた「トリリオンゲーム社」が開発したゲームがヒットして、億を稼ぎ出すほどの成功をおさめます。

さまざまな妨害が立ちはだかる中で、1兆ドルもの大金を手に入れる起業ドラマになるのではないかと思います。

 

予想②ハルとガクがドラゴンバンクを手に入れる

「トリリオンゲーム社」で大金を手に入れた後の次なる野望は、大手IT企業「ドラゴンバンク」の買収でしたね。

1兆ドル稼ぎ出し、ガクを不採用にしたドラゴンバンクを買いたたくところまでが作戦だったはずです。

原作マンガでは、ついにドラゴンバンクの社長とついに面会をむかえます。

ドラゴンバンクの買収目前まできているので、この勢いで買いたたくのではないかと予想します。

 

予想③ハル死亡

冒頭の回想シーンでは、ガクは取締役として1人で経営をしていることが予想できます。

1兆ドルを手にして成功した後、自社の株主総会にはガク1人で参加していることが浮き彫りに。

うまくいってない様子が描かれています。

そのことから、SNS上ではハルが亡くなったのではないかという説が浮上してきています。

ただ、ドラゴンバンクとその取締役の桐姫も手に入れる計画を立てていたので、死亡説の可能性は低いのではないかと思います。

 

予想④桐姫を手に入れる

ドラゴンバンクと桐姫を手にすることで、いったんハルがほしかった「1兆ドル・ドラゴンバンク・桐姫」全てを手に入れることに成功するのではないかと予想します。

その後の展開としては、全てを手に入れたいという野望が世界へと向き、海外の大手企業を手に入れたいという新たな目標が立つのではないかと思っています。

そして、取締役となったガクに日本の企業を任せて、ハルは桐姫とアメリカへ。

世界一のわがまま男ハルは、今度は世界の富豪を相手取ってマネーゲームをはじめるというストーリーになるのではないかと予想します。

2023年7月14日スタートの新ドラマ「トリリオンゲーム」のキャラクターやあらすじ知っておくだけでもドラマをより楽しめると思うのでおススメです。

初回購入者限定90%OFFクーポンが終了する前にぜひ利用して、お得に読んでみてくださいね♪

\初回限定90%OFFクーポン配布中/

 

まとめ

今回”トリリオンゲーム原作ネタバレ考察!最終回結末を徹底予想!”というテーマでお伝えしましたが、いかがでしたか?

「トリリオンゲーム」という会社を設立して、ハルとガクが手を組んで1兆ドル稼ぎ出すストーリーの結末が気になりますよね。

ドラゴンバンクだけじゃなくて、取締役社長の桐姫も手に入れるという野望は果たして叶うのか。

世界一のわがまま男ハルがいきつく先にはどのような未来が待っているのか。

「トリリオンゲーム」の漫画からもドラマからも目が離せません。

マンガ最新刊の発売があったり、ドラマ放送がスタートしたあらすじ・最終回結末について追記していきますね。

最後までご覧いただきありがとうございました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ザックス

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人