MENU

トリリオンゲームロケ地は立川?撮影場所や目撃情報を調査!

当ページのリンクには広告が含まれています。
トリリオンゲームロケ地は立川?撮影場所や目撃情報を調査!
スポンサーリンク

今回”トリリオンゲームロケ地は立川?撮影場所や目撃情報を調査!”というテーマでお伝えします。

2023年7月14日からスタートするSnowMan目黒蓮が初主演ドラマ「トリリオンゲーム」。

知識もない、資金ゼロから稼ぎ出す起業ドラマで、スリリングな展開から目が離せないと今話題沸騰中の注目マンガなんです。

コミュニケーション能力がすごいハル(目黒蓮)とパソコンオタクのガクがタッグを組んで、1兆円をかせぎだし、この世の全てを手にするまでが描かれた前代未聞のノンストップ・エンターテインメント。

「トリリオンゲーム」のロケ地に選ばれたのは、お金の臭いのする高層ビルが立ち並ぶ東京都立川五反田ということがわかりました。

実際に撮影行われた撮影場所やキャストの目撃情報から調査したのでご覧ください。

SnowMan目黒蓮初主演ドラマ「トリリオンゲーム」の原作は、マンガだってご存知でしたか?

めめが主演で大注目をあびていますが、実はマンガ原作もおもしろいと話題になっているんですよ。

めめ(目黒蓮)がどんな役をやるのか原作マンガがあるなら読んでみたいって思っていませんか?

くーや
できるだけお金をかけずに読む方法があるなら知りたい。そんな方のために調査した結果、「DMMブックス」で全巻お得に読めることがわかりました。私もつい読みたくて購入しちゃいました。理由はお得すぎたからです♪

お金をかけずに読めちゃって、その上ドラマ「トリリオンゲーム」の予習ができるなんて一石二鳥。

ドラマの流行りに乗り遅れず、お金をかけずにマンガを買って予習する方法を紹介します♪

それは「DMMブックス」です。

「トリリオンゲーム」が1冊あたり69円で購入できるお買得チャンス中。

1~6巻まで全巻購入しても415円とビックリするお値段です。

現在DMMブックスでは、初回購入限定90%OFFクーポン配布キャンペーン実施中です。

くーや
嘘のような本当の話!こんなにお得にマンガを購入できるのは、今の期間だけでめったにやりませんよ!

しかし、初回限定の90%OFFクーポンは正直いつ終了するかわからないんですよ。

ドラマ放送後に読もうと思った時には、DMMブックスのサービスが終了しているかもしれません…。

いきなり始まる90%OFFキャンペーンが終了する前に、購入してイッキ読みしちゃいましょう♪

「トリリオンゲーム」の原作マンガ読むとめめや佐野君が演じる「ハル」と「ガク」をドラマでもっと好きになること間違いなし!

お得にマンガ購入できるチャンスは今だけなので、どうせ読むならお早めに購入しましょう。

\初回限定90%OFFクーポン配布中/

 

スポンサーリンク
目次

トリリオンゲームロケ地は立川?

トリリオンゲームのロケ地は、東京都の立川と五反田であったことは間違いないでしょう。

実際に立川と五反田のどこがロケ地になっていたのか詳しく紹介していきます。

トリリオンゲームのロケ地情報を参考にしていただき、SnowMan目黒蓮さんと佐野勇斗さんがトリリオンゲームで訪れていた場所をお休みの日に巡ってみてはいかがでしょうか。

 

トリリオンゲームロケ地は立川?

アリーナ立川立飛(東京都立川市)


ロケ地 住所
アリーナ立川立飛 〒190-0015 東京都立川市泉町500−4

立川市のアリーナ立川立飛は、ハルとガクが資金調達のために参加した世界トップレベルのハッカーが集結する大会「セキュリティーチャンピオンシップ」の会場として撮影に使われていたロケ地です。

 

アリーナ立川立飛周辺は、ららぽーとやTACHIHI BEACH、ムラスポ、スケパーなど最近はレジャーエリアがふえているスポットとなります。

普段は、プロスポーツの大会やイベントなどでよく使われている有名なアリーナです。

めめ(目黒蓮)さんは、SnowManのライブツアー中の「トリリオンゲーム」ドラマ撮影があったようで、ファンから体を壊さないようにと心配の声がSNS上であくさんあがっていました。

立川駅前南口(東京都立川市)


ロケ地 住所
立川駅南口 〒190-0023 東京都立川市2

エキストラの撮影ということで、この日はめめ(目黒蓮)さんは来なかったようです。

しかし、今後ロケ地として撮影する際には、エキストラと共にハル(目黒蓮)とガク(佐野勇斗)が来るかもしないので要チェックですね。

 

トリリオンゲームロケ地は五反田?

五反田大橋(東京都)


ロケ地 住所
五反田大橋
〒141-0031 東京都品川区西五反田

五反田駅から徒歩1分の場所にある五反田橋で、女優さんと共演していたという目撃情報があります。

1話に出てくる女性メインキャストから予想すると、桐姫役の今田美桜さんか高橋凛々役の福本莉子さんのどちらかではないかと言われています。

 

トリリオンゲームロケ地撮影場所や目撃情報を調査!

この他にもTBS金曜ドラマ「トリリオンゲーム」のロケ地がいくつかあるようなのでご紹介します。

「トリリオンゲーム」1話映像から撮影場所をつきとめました。

ハル(目黒蓮)とガク(佐野勇斗)が起業して1兆ドルを稼ぎ出すトリリオンゲームスタートと関りの深いロケ地となるのでわくわくしますね♪

 

トリリオンゲームロケ地1話撮影場所は?

ハルとガクの行ったラーメン屋(中華料理みやぎ)

みやぎの説明

ロケ地 住所
中華料理 みやぎ 〒146-0081 東京都大田区仲池上2丁目29−9 みやぎ

ハル(目黒蓮)とガク(佐野勇斗)が食べていたのは、中華料理みやぎのチャーハンでした。

ハル(目黒蓮)が座っていたのは入り口から3番目のカウンターのようなので要チェックです。

ご飯を食べに行ったときは、座ってみてくださいね♪

ハルとガクの行った居酒屋(HUB高田馬場店)

ロケ地 住所
HUB高田馬場店 〒169-0075 東京都新宿区高田馬場1丁目27−3 ニュー竹宝ビル B1F

ハル(目黒蓮)とガク(佐野勇斗)がブールを乾杯するシーンの撮影場所が、HUB高田馬場店です。

BARカウンターとテーブル席があって、お酒を飲みながらスポーツ観戦などもできるスポーツバーとしても人気のあるお店です。

世界各国のお酒をリーズナブルな値段で飲むことのできるBARですね。

おしゃれでにぎわいのあるお店での撮影は、今後もっと流行りそうですね。

高田馬場駅に立ち寄った際には、友達といっしょに2人の座った席でお酒を楽しみたいですよね。

噂になってハル(目黒蓮)とガク(佐野勇斗)の席は争奪戦となりそう♪

ドラゴンバンク(東京都千代田区)


ロケ地 住所
大手町タワー 〒100-0004 東京都千代田区大手町1丁目5−5

ハル(目黒蓮)とガク(佐野勇斗)が歩いてたのは、大手町タワー東側の歩道だと思われます。

就職面接を受けたIT企業「ドラゴンバンク」は、東京都千代田区大手町タワーのみずほ銀行が入っている高層ビルをイメージとしてつかっているようです。

「ドラゴンバンク」を手に入れるために前代未聞の作戦でお金を調達するストーリー。

2人が描く未来を、この場所に行くことで感じられるかもしれませんね。

ハルとガクが笑い合う交差点(東京都)


ロケ地 住所
東京日本橋タワー前の交差点 〒103-6001 東京都中央区日本橋2丁目7 東京日本橋タワー

ハル(目黒蓮)とガク(佐野勇斗)が東京日本橋タワー前で撮影している様子をTwitterであげていたのでほぼ間違いないと思います。

2人が仲良く会話するシーンは、東京日本橋タワー前の交差点で撮影されているのでドラマを見るとき要チェックしてみてください。

 

トリリオンゲームロケ地目撃情報は?

マンガを先読みしていると、ドラマのロケ地がどこなのかわかってくるかもしれませんよ。

マンガ試しに1冊読んでみると、ドラマがものすごく待ち遠しくなりますよ♪

ドラマまで時間があるので、この機会にDMMブックスの初回購入者限定90%OFFクーポン利用してみてはいかがでしょうか?

\初回限定90%OFFクーポン配布中/

 

まとめ

今回は”トリリオンゲームロケ地は立川?撮影場所や目撃情報を調査!”というテーマでお伝えしました。

東京都内での撮影が多く、撮影場所を訪れた時に立ち寄ってハル(目黒蓮)とガク(佐野勇斗)がいた場所に行って、お店だったら席に座りたくなりますよね。

「トリリオンゲーム」のロケ地を知るだけで、「ドラマのあの場所だ!」という違う楽しみ方ができるのでおススメです。

ドラゴンバンクの買収に向けて1兆円を稼ぎ出すまでのエピソードが続くので、まだまだ東京都での撮影は増えそうです。

たまたま撮影現場に遭遇できることもあるかもしれませんが、撮影の迷惑とならないように十分注意してロケ地を堪能しましょう。

めいわくをかけない「トリリオンゲーム」ロケ地の聖地巡礼楽しむのは最高の楽しみ方ですよね。

マンガとロケ地と撮影場所を頭に入れておけば、撮影期間中にハル(目黒蓮)とガク(佐野勇斗)に会えるな~んてこともあるかもしれません。

2話以降のロケ地や撮影場所、目撃情報も追記していきますのでお楽しみに♪

最後までご覧いただきありがとうございました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ザックス

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人