MENU

【大炎上】ゆりにゃ詐欺どうなった?wiki経歴やプロフィールまとめ!

当ページのリンクには広告が含まれています。
【大炎上】ゆりにゃ詐欺どうなった?wiki経歴やプロフィールまとめ!
スポンサーリンク

フォロワーを詐欺に巻き込んだ騒動を引き起こしたフォロワー93万人超えのTikTokerゆりにゃさん。

9月の詐欺案件について交際中のたいちさんとYouTubeで2か月ぶりに謝罪しました。

そんなゆりにゃさんですが、どのような詐欺に巻き込んでしまったのでしょうか

SNSの更新が止まっていたゆりにゃさんは、どうなったのか気になりますよね。

ということで今回は、

この記事でわかること

✔詐欺案件とゆりにゃさんがどうなった?

✔ゆりにゃさんwiki経歴とプロフィール

という内容を詳しくお伝えします。

最後までご覧いただけたら嬉しいです!

 

スポンサーリンク
目次

ゆりにゃ詐欺案件どうなった?


人気TikTokerのゆりにゃさんが関与した詐欺について紹介します。

ゆりにゃさんは、SNSを利用してPR案件を紹介し、フォロワーさんポイカ登録を進めていました。

流れにそって進めると、消費者金融のアカウントが作成され、口座が乗っ取られ、勝手に出金されるという被害が複数出ていました。

しかし、それが消費者金融に自動登録され、お金を引き出す詐欺だったと知らなかったとはいえ、その責任を認め、ファンに対して謝罪しています。

実際ゆりにゃさんは、コレコレから証拠を提示されて初めて詐欺と知ったようです。

YouTubeでも実際のコレコレさんとのラインのやり取り画像を公開していました!

その後ストーリーズの投稿を消しています。

ゆりにゃさんの詐欺案件によって被害者は多数出ています。

その被害額は400万円ほど出たそうです。

コレコレさんの元には8人以上から相談があり、被害者は約10名登場したことで、同じ手口で被害に遭ったことが明らかになりました!

ゆりにゃさんは、28日の動画上で謝罪と被害者の方への現在の対応についてお話していました。

「この度はファンの皆様に多大なるご迷惑、ご心配をおかけしたことを、心からお詫び申し上げます。そして今回の騒動は、どんな理由があったとしても、ファンの皆様を詐欺に巻き込んでしまい、辛い思いをさせてしまいました。本当に申し訳ございませんでした」

「警察の方や弁護士の先生に相談し、被害者様1人1人に寄り添う形で、問題解決に向けて僕たちも一緒に動いております」

参照:YouTube

ゆりにゃさんは、被害に合わせてしまったファンの方一人ひとりと向き合い、一緒に解決している途中のようです。

まだまだ詐欺案件関連の相談がたくさんきているようですね。

 

ゆりにゃさんどうなった?

ウエスト50.7cmのゆりにゃさんは、かなり心身ともに疲れているように見えました。

2023年11月28日はゆりにゃさんのお誕生日でした。

この動画をきっかけに、今後またカップルYouTuberとして被害者への対応と同時にまた楽しい動画やモデル活動を頑張っていくことが期待されています。

被害に合わせてしまったファン の方と向き合い、一日でも早く元気に活動する姿が見られるといいですよね♪

 

ゆりにゃのwiki経歴!

ゆりにゃ、毎月の美容額&整形への課金額明かす “人生で1番 ...出典:modelpress

ゆりにゃさんの出身中学校は、新宿区立新宿中学校です。

中学校時代は、ソフトテニス部でした。

学校は休みがちだったようですが、部活は頑張っていたそうです。

ゆりにゃさんの出身小学校は、不明なのですが…。

出身中学校である「新宿区立新宿中学校」から4つの小学校のどれかに通われていたこと考えられます。

【新宿区立新宿中学校学区内の小学校】

新宿区立花園小学校

新宿区立富久小学校

新宿区立天神小学校

新宿区立大久保小学校

ゆりにゃさんの出身高校は、都立の新宿山吹高校です。

昼夜四部制の定時制高校に進学し、高校では帰宅部だったそうです。

入学後はツイキャスをスタートさせました。

高校生活では、レポート提出の遅れが目立ち、学業成績は留年ギリギリだったそうです。

高校時代には、アメリカのロサンゼルスへダンス留学をした経験もあります。

2016年9月、ゆりにゃさんが高校2年生の時にマツコ・デラックスと関ジャニ村上さんのバラエティー番組「月曜から夜更かし」の取材され世にでるきっかけとなりました。

ゆりにゃさんは、高校時代にうつ病や境界性パーソナリティー障害となったことも公表しています。

2018年には整形していることを認め、YouTubeチャンネルで自身の整形動画をアップしました。

高校卒業後は、大学に進学せず、ゆりにゃはYouTubeやTikTokなどで活動する人気クリエイターになっていきました。

2023年9月に詐欺案件としらずに、SNSに投稿し多数の被害者を出してしい大炎上を起こしてしまいました。

その後約2ヶ月間は、心身ともに体調を崩してしまいSNSの更新をストップし、体調回復と被害者救済活動に努めていたようです。

2023年11月28日にYouTube動画でゆりにゃさんは、ファンへ状況説明と謝罪、ファンへの思いを伝えました。

動画では、今も被害に合わせてしまったファンの対応を一緒に行っているそうです。

今後の詐欺案件被害者への対応に注目が集まっています。

 

ゆりにゃプロフィール

ゆりにゃ (@yurinya1128) / X
出典:X(旧Twitter)

【プロフィール】

名前:ゆりにゃ

本名:髙城有里花

生年月日:1999年11月28日

年齢:24歳(2024年11月現在)

身長:162cm

体重:40.5kg

ウエスト:50.7cm

血液型:B型

特技:ダンス

趣味:筋トレ

 

まとめ

今回は、【大炎上】しているゆりにゃの詐欺案件どうなった?というテーマでお伝えしました。

またゆりにゃさんのwiki経歴やプロフィールも合わせてまとめてみました。

ゆりにゃさんとたいちさんの謝罪動画を見る限り、まだまだ炎上中なようですね。

ゆりにゃさんたちが今後PR案件で詐欺にあわないか、注目があつまりますね。

最後までご覧いただきありがとうございました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ザックス

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人