MENU

ブルーロックネタバレ205話最新話確定速報!馬狼の新技お披露目ゴール?

当ページのリンクには広告が含まれています。
ブルーロックネタバレ205話最新話確定速報!馬狼の新技お披露目ゴール?
スポンサーリンク

今回は”ブルーロックネタバレ205話最新話確定速報!馬狼の新技お披露目ゴール?”というテーマでお伝えしていきます。

前回204話では、エネルギー切れした潔をノエル・ノア看病するシーンからスタートでした。

10時間寝込んでいた潔だが、めまいによる球速が必要なだけで元気を取り戻していました。

ノエル・ノアにカイザーに勝つ勝算を熱弁したことで、ノエル・ノアの最初のライバルが絵心甚八だったことが判明しました。

潔と絵心が同じ思考にたどり着いていたことは、ブルーロックの真のストライカー育成プログラム成功に近づいていることを意味したように思えましたね♪

次に暫定評価額ランキングでは、潔が4位にあがる活躍を見せ、世界に認められ始めていることがわかりました。

幸運にもバスタード・ミュンヘンの次なる相手はイタリアユヴァースで、そこには暫定1位の馬狼がいるんです!

馬狼と二子のいるイタリアユヴァースをどう攻略するのかが見ものですよね。

それでは”ブルーロックネタバレ205話最新話確定速報!馬狼の新技お披露目ゴール?”というテーマでお伝えするのでご覧ください。

 

スポンサーリンク
目次

ブルーロックネタバレ205話最新話考察!


カイザーと潔、次はストライカーとして得点で勝負しようと誓うシーンがありました。

ブルーロック205話からは、バスタード・ミュンヘン内で得点争いが起きることは間違いないでしょう。

しかし、次はブルーロック1位の馬狼がいます。

相手にも潔をライバル視する暫定No.1のストライカー馬狼がいるので、得点争いが激化することになるでしょう。

潔とカイザー、馬狼がスターティングメンバーに選ばれどのような活躍をするのか楽しみですね♪

205話がどのような展開になるのか考察をまとめたのでご覧ください。

 

ブルーロックネタバレ205話最新話考察|馬狼の新技お披露目ゴール?

204話でブルーロックの評価額ランキング1位、入札価格1億円に輝いたのイタリアユヴァース馬狼でした。

新らたに生まれ変わった王様(キング)は、イタリアユヴァースの中心として攻撃力が増しているはずです。

潔からボールを奪い主人公感を狩る獣のようなプレースタイルは、もっと牙を研ぎ、するどくなっていると思います。

まずは、久しぶりの再会に1発挨拶シュートを相手に打ち込み驚かせると予想します。

理由は、そのシュートで連勝している相手の勢いを脅かすことが狙いだと思うからです。

また、潔からもボールを奪いゴールまで突進するシーンも描かれているのではないかと思います。

 

ブルーロックネタバレ205話最新話考察|カイザーのメタビジョンで制圧?

新技をお披露目してゴールを奪った馬狼ですが、カイザーのメタビジョンの情報源となってしまうんです。

二度同じミスを繰り返さないように、一人一人の主人公感を把握しきったカイザーが本領を発揮。

相手の流れを阻止する活躍を見せ、相手に通用しない潔は深い思考状態に入る。

連続失点は、きっとカイザーの制圧で阻止する形となるのではないかと予想します。

 

ブルーロックネタバレ205話最新話考察|潔のメタビジョンが世界レベルに?

カイザーが試合するのを見て、自分に足りない能力を思考する潔。

カイザーが見てる世界をメタビジョンで見る中で、相手を攻略する糸口が見えてくる。

わかってきたこと

①相手の主人公感を奪うこと。

②自分達の主人公感を化学反応させること。

③FLOW状態になること

これをチームに潔がもたらすのか、カイザーがもたらすのかがポイントになってくると思います。

 

ブルーロックネタバレ205話最新話確定速報!


ブルーロック最新話205話のネタバレをまとめました!

205話は、潔が月刊サッカージャーナル記者弐瓶集作(にへいしゅうさく)から取材を受けるシーンから始まりました。

 

ブルーロックネタバレ205話最新話確定速報|潔世一の野心

前回の試合で注目の的となった潔は、一夜にして評価されることになりました。

MFとしての活躍を世界に評価され、ノエル・ノアと一緒に試合に出たらすごい化学反応を起こすのではないかと期待され始めました。

そのことに対してどう思っているのか記者から聞かれると「最後には、ゴールを奪えるFWになりたい。俺は俺のゴールで勝ちたい。そのエゴは譲るつもりはない」と真っ向から否定した。

言うならば、ノエル・ノアをも超えて潔自身がバスタード・ミュンヘンのストライカーになると宣言した瞬間でした。

前の試合では、体力的な能力が劣っていたから自分が得点に絡むことで評価を上げることに専念しただけだと認めているところが、かっこいいですよね。

真のエゴイストになるには、自分の位置を状況把握し、悔しい思いをしている時でもエゴを忘れずに努力することの大切さを潔というキャラクターから教えてもらえた気がします。

この後、このエゴを貫き通してどのように成長していくのか目が離せません。

 

ブルーロックネタバレ205話最新話確定速報|雪宮のエゴ

潔が取材を受けているのと同時に、雪宮はというと撮影ルームで撮影取材を受けるという待遇を受けていました。

しかも、クリス・プリンス選手からキャスティングされて、雪宮が認められる一幕が描かれていました。

ワールドカップでと約束を交わしたシーンから、雪宮は次のワールドカップにでることが確定したのかな?と大方予想できます。

実はその後の展開が、205話の意外な展開でドキドキしました!

雪宮が絵心の呼び出されて、視覚が狭くなっていること知っていたよとばらされちゃうんです。

そして、オファーがあったクラブにメディカルデータと送ったと告げられて絶望する雪宮。

身辺調査はされていたということと、クラブに損があってはならないという点から情報を渡すことこれは当たり前のことですよね!

そして究極の二択を迫られます。

「①その目を直すことにお金と協力をするクラブがあるからそこに行くか」「②バスタード・ミュンヘンでストライカーになるエゴを通すか」

雪宮は、今すぐにでも飛びつきたい話だがこのオファーを受けたら自分のエゴの成長が終わる気がするから拒否を選択しました。

運命は自分の力で勝ち奪ると強く宣言する雪宮の目には、迷いが1ミリもありませんでした。

雪宮が更に覚醒していく姿にも目が離せない展開となりましたね。

 

まとめ


今回は”ブルーロックネタバレ205話最新話確定速報!馬狼の新技お披露目ゴール?”というテーマでお伝えしましたがいかがでしたか?

ブルーロック205話では、潔と雪宮のエゴ(野心)への追及が凄かったですね。

運命やチャンスを勝ち取ることこそが、自分のエゴを体現する近道であること2人は気づいているように思えました。

最強のライバルがいる、イタリアとの試合展開にはより期待感が高まりましたね。

今一番人気のサッカー漫画は、間違いなくブルーロックですよね。

ブルーロックがアニメ化だけでなく舞台化されるって知っていましたか?

まだまだブルーロック人気は収まりそうにないですね♪

最後までご覧いただきありがとうございました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ザックス

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人