MENU

みやぞんコンビ解散の理由5選!みやぞんがしたいチャレンジとは?

当ページのリンクには広告が含まれています。
みやぞんコンビ解散の理由5選!みやぞんがしたいチャレンジとは?
スポンサーリンク

2023年12月31日をもってANZEN漫才コンビを解散すると発表したみやぞん。

所属する浅井企画も退所し、フリーで活動することとなることも発表しました。

みやぞんさんは、コンビ解散をした理由は何なのか?

みやぞんさんが今後したいチャレンジとは何なのか気になりますよね。

そこで今回は、

この記事でわかること

✔みやぞんさんがコンビ解散した理由5選!

✔みやぞんさんがチャレンジしたいことは?

という内容で詳しくお伝えします。

最後まで読んでいただけたら嬉しいです。

 

スポンサーリンク
目次

みやぞんがコンビ解散した理由5選!

みやぞんさんが所属する事務所サイトでは、これまで退所について話し合った結果コンビを解散し、退所することが「みやぞん及びANZEN漫才に関するご報告」と題して発表されました。

この度、みやぞんは2023年12月31日をもちまして弊社を退所、ANZEN漫才は2024年3月31日をもちまして解散いたします。

みやぞん本人より「会社を離れて自分の力で色んなことにチャレンジしていきたい」との申し出があり、本人との話し合いを重ねた結果、みやぞんはフリーで活動していくこととなりました。

また、みやぞん退所に伴い、今後の個人およびコンビでの活動について話し合いを重ねた結果、ANZEN漫才は解散することとなりました。

引用:浅井企業

みやぞんさんがコンビを解散した理由は、次の5つです。

①コンビの仕事格差

②コンビの不仲

③コンビのギャラ問題

④事務所への不満

⑤いろいろなことへチャレンジしたい

以下に詳しくまとめたのでご覧ください。

 

コンビの仕事格差

最近は、ANZEN漫才がコンビとしてテレビ出演しているのをほとんど見かけなくなっていましたよね。

みやぞんさんとあらぽんさんが2人そろったコンビの仕事は、ほぼなかったようです。

みやぞんさんへのテレビ出演やCM、声優などばかりの活躍がひかっていました。

みやぞんさんの仕事だけ見てみると、仕事を選ぶことなく、いろいろなことに挑戦している様子がわかります。

そんな中で、コンビでの仕事がほぼ無いに等しい状態だったこともあり、さらに活動の範囲を広げるべくコンビ解散の相談をもちかけたのではないかと推測します。

 

コンビの不仲

一部ネットやSNS上では、みやぞんさんとあらぽんさんの不仲が原因と噂になっていましたが、そんなことはなさそうですね。

不仲が噂になった理由は、みやぞんさんとあらぽんさんの2人がANZEN漫才として最近コンビで出る事全然なかったからのようです。

 とりあえず、みやぞんさんとあらぽんさんが不仲になったワケではなかったから良かったです。


みやぞんさんは、そんな人じゃないって思ってたから安心したファンも多かったようです。

これだけ付き合いが長い関係だから、不仲ではなさそうです。

 

コンビのギャラ問題

みやぞんさんは、売れる前から一緒に頑張ってきたあらぽんの分まで必死に仕事してギャラを折半してきたのかもしれませんね。

みやぞんさんとあらぽんさんは、共に足立区生まれで1歳からの幼馴染です。

中学校卒業後にあらぽんさんが誘ってコンビを結成した過去があります。

ANZEN漫才としてデビューする前に、あらぽんさんはオーディションに合格し、月9ドラマ「プロポーズ大作戦」で山下智久さんと出演した経緯もあるんですよね。

その後、ANZEN漫才として活躍し始め、徐々にみやぞんさんが注目を集めていったんです。

気がついたらみやぞんさんだけが単体で売れ始め、ギャラ問題がコンビの間でつきまとうようになったんじゃないかなと思われます。

ただ、もしギャラを折半していたり、コンビの仕事のギャラはあらぽんさんにという状況だったとしたら

十分すぎるくらいみやぞんさんは、あらぽんさんのためにしてきてあげたのではないでしょうか。

優しいみやぞんさんのことだから、あらぽんさんの分まで頑張ってきたことが推測されます。

もしかしたら、ギャラ問題や今後の芸能生活については芸能界の先輩に相談していたかもしれませんね。

 

事務所への不満

事務所へは「感謝の気持ちでいっぱい」とSNSで発信していました。

これは、ANZEN漫才としてデビューさせてもらって、今の今まで活動を支えてくれていた所属事務所の浅井企画への感謝の表れですよね。

また、みやぞんさんは、他の事務所に行くっていう選択肢を取らなかったことがすごいと思いました。

もしもみやぞんさんが、所属事務所である浅井企画に不満を持っていたら、このご時世ですから条件の良い他の芸能事務所に退所後いどうしていましたよね。

みやぞんさんが取った行動は、独立してフリーとして活動するという選択肢でした。

ただ、みやぞんさんがフリーになれば、事務所から絞り取られることはなくなるのも事実ですよね。

何かあった時には、いい塩梅であらぽんさんに事務所的な格差を出さずに援助できるからかなとも考えられます。

みやぞんさんのことだから、あらぽんさんのことまで考えた良い選択をした気がしますね。

 

いろいろなことへチャレンジしたい

みやぞんさんから「会社を離れて自分の力で色んなことにチャレンジしていきたい」との申し出があったと発表されています。

「いろんなことへチャレンジしたい」という主な理由みたいですね。

ここ最近のみやぞんさんは、バラエティー番組やCM、声優、講演会で演説など幅広く活躍されていました。

お仕事NGなしのみやざんさんのことですから、事務所に所属している限りできない仕事もあったんじゃないかと思います。

独立してフリーになったら、自分裁量で仕事を決めることもできるため、これまで断ってきた仕事での活躍も見れそうですね。

まだ見たことのないみやざんさんの活躍が、これからもっと見れるかもしれないと注目が集まっています。

 

みやぞんがチャレンジしたいことは?

みやぞんさんが、独立してフリーとなったらチャレンジしたいことを考察してみました。

みやぞんさんのチャレンジしたいこと2選!

全国講演会ツアー


最近、みやぞんさんには後援会のお仕事が多くなっていました。

講演会参加者の声を聞くと、かなり好評のようですね♪

フリーになったら、これまで以上にみやぞんさんの公演会が開かれるのではないかと予想しています。

みやぞんさんの講演会に参加した方の声をどうぞ↓↓

みやぞんさんの素敵なお話また聞きたい。しあわせ王に私もなりたーい。

みやぞんの言葉は心に響くし、元気がもらえる。

また、みやぞんさんの講演会に参加できなかった方も「いつか北海道でも講演会をしてほしい」「みやぞんのお話楽しいから聞いてみたい」など全国から声が届いています。

全国講演会ツアーが実現する日が楽しみですね♪

 

海外への挑戦

みやぞんさんは、「世界の果てまでイッテQ!」で世界でのお仕事をたくさんもらっていましたよね。

世界の果てまでイッテQ!で今は準レギュラーですが、これからレギュラーとして活躍して行ったりするかもしれませんね。

2024年には、番組だけじゃなくフリーの芸人として世界に挑戦するのか注目が集まります。

みやぞんさんの快進撃が、これから見られるかもしれません。

 

まとめ


今回は、みやぞんコンビ解散の理由5選について紹介しました。

事務所退所後に、YouTubeなどでみやぞんさんの口から退所理由やこれからのチャレンジについても聞きたいですよね。

みやぞんさんが、チャレンジしたいことが何なのかコンビ解散後に明かされるかもしれません。

退所・解散までみやぞんさんについての情報をリサーチしていき、最新情報がありましたら追記しますね。

最後までご覧いただきありがとうございました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ザックス

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人