MENU

朝倉未来終わった!YA-MANに77秒KO負けで引退か徹底調査!

当ページのリンクには広告が含まれています。
朝倉未来終わった!YA-MANに77秒KO負けで引退か徹底調査!
スポンサーリンク

2023年11月19日にFIGHT CLUBで朝倉軍団vsYA-MAN軍団の対抗戦が行われました。

キックボクシングルールで、大将戦が朝倉未来vsYA-MANでかなりの注目が集まりました。

後悔計量では、1ラウンド1分KOの場合は賞金1000万円をABEMATVが約束したのには驚きましたね。

試合の結果は、衝撃的な結末になりましたね。

 

スポンサーリンク
目次

朝倉未来終わった!

YA-MANに77秒KO負け!

朝倉未来選手が、YA-MAN選手の右ストーレートで1度目のダウンを取られ、立ち上がったがYA-MAN選手のラッシュで2ダウンを喫しKO負けとなりました。

ファンは、朝倉未来選手がYA-MAN選手にKO負けするなんて想像もしていなかったと思います。

それ以上に驚いたのは、YA-MAN選手に77秒1ラウンドKOで負けてしまい大敗。

後悔計量でYA-MAN選手に1ラウンド1分以内でKOしたら1000万円かけて勝負しようという提案に朝倉朝倉未来選手は「俺に1000万は安い」と言い返す一幕も。

結果は、YA-MAN選手に1R77秒KOであっという間に負けてしまいました。

大注目の大将戦だったが、あっさり終わったのはファンだけじゃなく関係者もガッカリだったのでは。

朝倉未来選手がYA-MAN選手に負けたら終わりと自身をもって予想していたのがRIZINCEOの榊原信行さんです。

RIZINCEOの榊原信行さんの予想が的中した結果になりました!

【RIZINCEO榊原信行さんの予想】

・YA-MANがKOされる。

・大ピンチ、なめてると酷い目にあう。

※1ラウンドKOもあるのではないか。

・朝倉未来が負けたらどうなるか?負けて一から頑張りますという雰囲気ではない。

・負けた場合、期待せずに、引退したと思っておいた方がいい。

・圧倒的にYA-MANにボコボコにされて負けるようなことがあれば、引退したと思ってあげた方がいい。

・RIZINの順位戦に出られる状態じゃない。

RIZINCEOの榊原信行さんの予想動画はこちら↓↓

朝倉選手にとって恐れていていた最悪な予想まで的中してしまいましたね。

さまざまなTOP格闘家(キックボクシングの選手や総合格闘技の選手)が勝敗予想していましたが、ほぼYA-MANのKO勝利を予想していました。

そして、朝倉選手にはリスクしかない試合で、もし負けるようなことがあったら終わりとまで言われていました。

プロ格闘家予想はこちら↓↓

 

朝倉未来YA-MANに77秒KO負けで引退か?

YA-MANに1ラウンド77秒でKOされるという衝撃の結末になりました。

一番予想していなかったのは、朝倉軍団だったようです。

朝倉軍団でKO勝利を収めた西谷選手は、試合後会見で朝倉未来選手のKO負けをどう思ったかと聞かれ「ショックでした…。」と肩を落としていました。

KOの瞬間にスマホをたたきつけて画面を割るほどショックだったそうです。

試合後のSNSでYA-MAN選手に年末のRIZINは俺とやろうと宣言するほど興奮状態で、それほどMMAルールで敵を取りたいという思いがあふれていましたね。

朝倉未来選手の試合後インタビューがなかったのですが、引退についてのコメントは朝倉未来選手のYouTubeチャンネルで詳しく語られるのではないかと予想しています。

RIZINCEOの榊原さんは、ボコボコにされたら引退と予想してたので、その可能性はありそうですね。

【追記】

試合後SNSで朝倉未来ほぼ引退確定と言っていい宣言がありました!

試合後SNS上で、格闘技界に「ありがとうございました」と感謝を伝えていました。

これで本当に引退してしまうのか…。

ただ今の気持ちは、かなり落ち込んでいて気持ちが固まっているようにもみえるので心配です。

 

朝倉未来YA-MANとMMAで再戦して引退説!

YA-MAN選手の試合後会見では、朝倉選手に対するコメントが2つありました。

①朝倉未来選手に勝ったとは思っていない。

理由:キックルールというYA-MAN選手の土俵に上がってきてもらって勝っただけだから。

②年末RIZINで今度は朝倉未来選手の土俵でMMAルールで再戦。

理由:今度は朝倉未来選手の土俵にYA-MAN選手が上がって、完全決着したいから。

YA-MAN選手は、MMAルールではなくオープンフィンガーのキックボクシングルールという自分に有利なルールのリングに朝倉未来選手を招待したんですよね。

MMAルールとキックボクシングルールの違いは、全く別の競技に挑戦するくらい難しい挑戦だとどのプロ格闘家も言うほどなんです!

朝倉未来選手が、キックボクシングルールで戦う必要は全くないのに相手のリングに上がる度胸はみんなに認められるほど凄いことをしているということだけは知っておいてほしいです。

そして、朝倉未来選手が負けることがあれば失うものがたくさんあったということ、重圧は朝倉未来選手の方が圧倒的にあったことは誰もが認める事実でした。

格闘技界を盛り上げるためにここまでする朝倉未来選手を多くの格闘家や格闘技団体運営者方が認めていていて、朝倉軍団に称賛の声もたくさんありました。

年末RIZINで朝倉未来vsYA-MANがMMAルールで実現するのか楽しみになりましたね。

これで負けるようなことがあれば、RIZINもいよいよ引退説がイッキに広がりそうですね。

年末RIZINのカードになれば、イッキに話題となりメインカードとなる可能性もあり得ます。

引退するのか、それとも勝ってRIZINトップ選手に返り咲くのか注目が集まる一戦になりそうです。

 

朝倉未来に対する世間の声は?

朝倉未来選手が負けて悲しいという声がファンからたくさんありました。

一方で、もう終わったなど引退を覚悟するファンもいましたね。

もう一度格闘技に集中して、練習頑張って、最強の朝倉未来選手を見たいという期待する声もたくさんありました。

どれも朝倉未来選手にとっては重圧となる声かもしれません。

今、朝倉未来選手がどのような思いでいるのか気になりますね。

 

まとめ

2023年11月19日にFIGHT CLUBに行われた朝倉未来vsYA-MAN戦では、1R77秒KOで終わったのはかなり衝撃でしたね。

これでケラモフに続き、FIGHT CLUBという団体で連敗してしまって後がなくなってしまいました。

朝倉未来選手はこのまま引退してしまうのかに注目が集まっています。

RIZINにMMAルールで出場して、やりかえす姿をファンは期待していると思います。

今後の動向から目が離せません!

最後までご覧いただきありがとうございました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ザックス

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人