MENU

西村康稔の嫁はどこの大学准教授?経歴や馴れ初めを調査!

当ページのリンクには広告が含まれています。
西村康稔の嫁はどこの大学准教授?経歴や馴れ初めを調査!
スポンサーリンク

自民党安倍派の裏金問題や「架空パーティ」疑惑、黒ビキニスレンダー秘書官のコネクティングルーム宿泊問題に揺れる西村康稔前経産相(61)。

そんな中、西村氏の嫁が美人大学准教授だったということが話題になっています。

西村氏の嫁は、どこの大学准教授なのでしょうか?

また、経歴や馴れ初めも気になりますよね。

令嬢であり、学歴経歴も立派な奥様であると噂されています。

そこで今回は、

この記事でわかること

西村康稔の嫁(西村信子)wiki風プロフィール

西村康稔の嫁(西村信子)の経歴は?

西村康稔の嫁(西村信子)との馴れ初めは?

という内容で詳しくお伝えします。

最後まで読んでいただけたら嬉しいです。

 

スポンサーリンク
目次

西村康稔の嫁(西村信子)wiki風プロフィール

西村 信子|東京赤坂キャンパス|国際医療福祉大学 東京赤坂 ...参照:国際医療福祉大学大学院

【プロフィール】

名前:西村信子(にしむら のぶこ)

旧姓:吹田信子(ふきだ のぶこ)

年齢:不明(推定50代)

子供:娘3人

父親:吹田愰(ふきだ あきら)※元衆議院議員

出身地:山口県布施町

大学:白百合女子大学文学研究科発達心理学専攻

 

西村康稔の嫁(西村信子)の経歴は?

西村信子さんの職歴についてまとめました。

国際医療福祉大学大学院准教授
所属キャンパス: 東京赤坂キャンパス
臨床心理学専攻

現在は、国際医療福祉大学大学院准教授として研究を重ねられているようです。

【研究テーマ】
・障害児者家族の心理社会的発達
・心理臨床家を目指す大学生・大学院生の職業選択と専門職アイデンティティ発達
・ペットの存在がもたらす心理的効果

引用:国際医療福祉大学大学院

大学院では、臨床現場で求められる専門的な知識と技術を生徒さんにわかりやすく教えているようです。

研究活動と心理臨床家となる生徒さんへの授業を主にされています。

主に国際医療福祉大学大学院の准教授として研究活動しながら心理カウンセラーや大学の非常勤講師としても活躍されています。

以下に西村信子さんの職歴一覧を紹介します。

【職歴】
医療法人社団飛白会山下医院 非常勤心理カウンセラー
千葉県教育庁教育振興部指導課 非常勤スクールカウンセラー
医療法人社団洗松会洗足心療内科クリニック・三軒茶屋心療内科神経科クリニック付属カウンセリングルーム  非常勤カウンセラー
目白大学耳科学研究所クリニック 非常勤カウンセラー
駒澤大学コミュニティ・ケアセンター 非常勤相談員
国際医療福祉大学赤坂キャンパス学生相談室 非常勤学生相談員
文京学院大学人間学部心理学科 非常勤講師
国際医療福祉大学保健医療学部視能訓練学科 非常勤講師
ヤマザキ動物看護大学動物看護学部動物看護学科 専任講師
駒澤大学文学部心理学科 非常勤講師
帝京科学大学生命環境学部アニマルサイエンス学科 非常勤講師
新潟リハビリテーション大学医療学部リハビリテーション学科 専任講師

【学位】
修士(リハビリテーション・カウンセリング学)ジョージ・ワシントン大学教育・人間発達大学院
博士(心理学)白百合女子大学大学院

引用:国際医療福祉大学大学院

国際医療福祉大学大学院の准教授でありながら、12か所の病院や大学でカウンセラーや非常勤講師としての仕事を任されている状況です。

他にも、公演会や学会での発表等も含めると責任の数がものすごいですよね。

西村康稔前経産相が政治活動をしてる中で、西村信子さんは大学の教授(指導者)として活躍されている奥様でした。

 

西村康稔の嫁(西村信子)との馴れ初めは?

西村康稔さん兵庫県明石市出身で、西村信子さんは山口県布施町出身の為、同郷ではないことがわかっています。

また、西村康稔さんの父親はサラリーマンなので、元衆議院議員の父親を持つ西村信子さんと両親が繋がっていたという事実もなさそうです。

接点①アメリカ留学

そのため、アメリカ留学時に接点があったのではないかという情報がありました。

西村康稔さんがアメリカ合衆国メリーランド大学大学院修士号を取得したのが、1992年30歳の時でした。

西村信子さんは、ジョージ・ワシントン大学教育・人間発達大学院リハビリテーション・カウンセリング学で修士の経歴があります。

接点②政治活動

西村信子さんの父親は吹田幌(ふきだあきら)さんです。

衆議院議員を6期務めた政治家です。

この他にも、「自治大臣・国家公安委員会委員長・山口県議会議員」を4期務めた経歴をおもちです。

吹田幌さんは、安倍元首相の祖父「岸信介」さんと親交がありました。

西村康稔さんといえば安倍内閣で大臣として長きにわたり職を全うしていました。

父親の吹田幌さんと西村康稔さんの間にも、なんらかの接点ができたのかもしれませんね。

 

まとめ

今回は、「西村康稔の嫁はどこの大学准教授?経歴や馴れ初めを調査!」と題してお伝えしました。

西村康稔さんの妻・西村信子さん父親は、元衆議院議員の吹田幌さんでした。

白百合女子大学文学研究科発達心理学専攻を卒業している学歴をお持ちの美人令嬢であることがわかりました。

吹田幌さんは、岸信介さんとも親交があり、「信子」の名付け親という関係とも言われています。

政界ではかなり力をもっていたこともあり、西村康稔さんとの接点が生まれたのではないでしょうか。

経歴・職歴からも西村信子さんが、すばらしい教授として活躍されていることも明らかになりました。

最後までご覧いただきありがとうございました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ザックス

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人