MENU

和牛川西がテレビ出ない理由がカッコよすぎた!漫才にかける思いとは?

当ページのリンクには広告が含まれています。
和牛川西がテレビ出ない理由がカッコよすぎた!漫才にかける思いとは?
スポンサーリンク

2023年12月12日に突然解散を報告したことで話題になっていますお笑いコンビ「和牛」。

「和牛まじ!?」がトレンド入りするほどお笑い芸人も驚きのツイートをしていますね。

最近はテレビで水田さんは見るが、川西さんを見ないと噂されていました。

和牛の川西さんがテレビに出ない理由は、いったい何なのでしょうか?

その真相が気になりますよね。

そこで今回は、

この記事でわかること

✔【和牛】川西がテレビ出ない理由は?

✔【和牛】川西の漫才にかける思いとは?

という内容で詳しくお伝えします。

最後まで読んでいただけたら嬉しいです。

投稿が見つかりません。 投稿が見つかりません。

 

スポンサーリンク
目次

【和牛】川西がテレビ出ない理由は?

理由①:漫才師としてM-1グランプリ優勝したいから!

「和牛」はM-1グランプリで5年連続決勝進出、3年連続準優勝という素晴らしい結果を記録してきました。

漫才師として同じ吉本興業の芸人からも「吉本の宝」とまで言われるほど認められています。

ですが、M-1優勝を毎回逃してきていました。

漫才師としての最高の頂に立つ実力をつけて、M-1グランプリという舞台に立つことにはこだわっていたようです。

理由②:舞台に立って漫才をしたいから!

M-1グランプリで準優勝した「和牛」でしたが、世間からは和牛が優勝だったのではないかと話題となりテレビ出演がかなり増えた時期がありました。

テレビ出演を果たしたことで、多くのファンがついたのもまた事実だと思います。

しかし、川西さんはテレビ出演のオファーが増えすぎたことに対してあまりよく思っていなかったようです。

【テレビ出演でできなくなったこと】

①たくさんの漫才ネタを披露できない。

②テレビ出演のスケジュールが邪魔して、漫才の舞台に立てなくなっていった。

テレビ出演すればネタを披露できたくさんの方に「和牛」を知ってもらえますが、時間の関係上ネタは漫才のネタは1つしかできません。

しかも、テレビ出演では構成上、M-1で有名になったネタばかりを披露させられることになっていきました。

たくさんおもしろい漫才のネタをもつ「和牛」にとっては、自分たちがそのとき面白いと思うネタをたくさん披露できる場がほしかったようですね。

そして、テレビ出演のスケジュールを入れたことによって舞台に立って漫才をする時間が強制的に組めなくなっていったようです。

漫才をお客さんの前で披露したいという思いがある川西さんは、舞台に立てないことに苦悩する日々が続いたようです。

人気になったけど、漫才師として漫才をしていたかったことがテレビにでない理由のようですね。

「テレビは番組側がやりたいことが決まっている。それは自分達には合わないと思った。」

引用:情熱大陸

 

【和牛】川西の漫才にかける思いとは?

年間500ステージ!

2021年03月14日(日) 放送の「情熱大陸」では、和牛のお2人は「4分間の大会にでないだけ、舞台こそ僕らの生きる道」と伝えていました。

当時は、多数のテレビ出演も抱えながら年間500ステージ立つほど漫才にストイックな2人でした。

M-1優勝できなかったことを1番悔やんでいたのは川西さんだったようですね。

そのことがきっかけで鬱っぽくなっていたことも報道されていました。

川西さんの漫才への思いは相当だったことがわかります。

M-1グランプリで売れて、M-1卒業した後の和牛は「漫才師として舞台を第一にすること」を宣言していました。

ネタが終わるや否や反省をするほどストイックな川西さん。

時には、舞台袖で取っ組み合いのけんかをするほどと話題になっていました。

ブレない漫才師としての生きざまをこれからどのような形で見せてくれるの注目が集まっています。

 

和牛川西に対する世間の声

解散して、川西さんが誰かとコンビ組んでM-1に帰ってきたらえらいことになるな。

和牛解散のニュースをみて本当に残念。

久々に腹かかえて笑ったコンビだから

背景や事情はどうあれ川西さんも水田さんも頑張ってほしい。

川西さんの次の相方候補、天竺鼠川原氏。

 2人の漫才見てみたいよな…

絶対面白いやん。

 

まとめ

今回は、和牛の川西さんがテレビに出ない理由についてお伝えしました。

漫才に人生をかけている川西さんが、かっこよすぎましたね。

和牛解散で、次に川西さんと組んで漫才をする相方が誰なのか気になりますよね。

最後までご覧いただきありがとうございました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ザックス

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人