MENU

ブルーロックネタバレ206話最新話確定速報!潔フィジカル強化プログラムで成長?

当ページのリンクには広告が含まれています。
ブルーロックネタバレ206話最新話確定速報!潔フィジカル強化プログラムで成長?
スポンサーリンク

今回は”ブルーロックネタバレ206話最新話確定速報!潔フィジカル強化プログラムで成長?”というテーマでお伝えします。

205話では、潔がスポーツジャーナリスト記者からインタビューを受けましたね。

普通の高校生が、一夜にしてビッククラブから評価されるという異例の状況に対して「ありがたい…」とコメントを残しました。

しかし、潔の野心はそこになく、自分がゴールを決めて勝利に導きたいというエゴを伝える展開となりました。

潔ファンからしたら、そうこなくっちゃっという望んでいた展開でしたね♪

次に、雪宮がクリス・プリンスからのキャスティングを受けて撮影取材を受けるシーンが注目されました。

雪宮のゴールを高く評価したクリス・プリンスでしたが、雪宮はあれは潔が演出したゴールだと謙虚さを見せた。

この言葉の裏には、雪宮の悔しさと自分のゴールで勝利に導く実力をつけてやるというエゴや野心が垣間見えましたよね。

また、雪宮が患っている「ストレスで視界が狭くなる持病」について絵心にバラされるという衝撃的な展開が待っていました。

雪宮は「持病を直すことを全面協力するというオファー」と「結果を残して自分の運命は自分て勝ち奪る」という究極の2択を絵心から迫られました。

雪宮は、自分のエゴを終わらせたくないという決意からオファーを蹴りましたね!

雪宮のこの先の覚醒がまだ観られる事が確定した瞬間は、雪宮ファンにとっては最高の205話の終わり方でしたよね♪

ここからはブルーロックネタバレ206話最新話ネタバレ考察と確定速報!についてお伝えします。

※今週は休載だったので、来週掲載されたら速報を追記いたします。

 

スポンサーリンク
目次

ブルーロックネタバレ206話最新話考察!

ブルーロック最新話205話 では、潔と雪宮の野心溢れる姿が印象的でした。

これから206話では、どのような展開が待っているのか考察してきます。

 

ブルーロックネタバレ206話最新話考察|潔のフィジカルチェック&トレーニング強化

ブルーロック204話では、カイザーと次はゴール数で勝負することを約束した潔。

ブルーロック205話では、記者から取材を受ける中でストライカーとしてゴールを取って勝利に導きたいという思いを語った潔が描かれていました。

ブルーロック206話では、カイザーとの比べて足りなかったフィジカル強化が描かれるのではないかと予想しています。

というのも、フィジカルが課題となったままフィジカルについてのシーンが描かれていないのは気になりますよね。

ファンとしてもノートレーニングで成長したなんて納得がいきませんしね。

もしかしたら、次の試合の中で進化する瞬間を描く際のエピソードとして語られる可能性も考えられますが。。。

次回206話でトレーニングで肉体強化する姿を描くことで、次の試合での潔への期待感の高まりを演出できるのではないかと思っています。

 

ブルーロックネタバレ206話最新話考察|フィジカル×メタビジョンの効力

フィジカル強化に苦戦するシーンを描いたあとに、メタビジョンとのかけ合わせについて言及するシーンも同時に描くのではないかと予想します。

強化後の潔のフィジカルにメタビジョンを掛け合わせた効果が2倍、3倍にもなることを証明する空想を描くことで、潔の次なる覚醒を期待させるのではないかと思います。

また、フィジカルチェック&強化をしたことで見えてくるメタビジョンもあることにもトレーニングを通して気づかせるシーンを描くのではないでしょうか。

次なる覚醒がどのようなものになるのかをにおわせて、それを超えてくる進化を描くつもりでいると思っています。

ブルーロックという漫画は、いつも潔や他のキャラクターの主人公感を演出する際に読者の想像をはるかに超えてくるという傾向がありますよね。

雪宮ファンを作っておいて、脱落するのではと本気で思わせ復活させるストーリーを描き出すところとかはあっぱれでしたよね。

 

ブルーロックネタバレ206話最新話考察|雪宮秘密トレーニング

雪宮が運命を自分の力で勝ち奪るという場面で終わったということは、雪宮もこの後何か秘密のトレーニングをこなして成長するシーンをにおわせるのではないかと思います。

次の試合では、潔も雪宮も活躍させるための伏線を206話で描くことは間違いないでしょう♪

互いが切磋琢磨してカイザーを超えるために成長するシーンは必須ですよね!

206話でどのような成長を遂げるのか期待が高まりますね。

 

ブルーロックネタバレ206話最新話確定速報!


ブルーロックネタバレ206話の最新確定速報は、氷織羊(ひおりよう)の過去のエピソードでしたね!

どんな環境で育ち、ブルーロックにどのような目的できたのかについて明らかになりました。

 

ブルーロックネタバレ206話最新話確定速報|氷織羊の育った環境

氷織羊は、両親ともに体育会系のサラブレット家庭で期待されて育った。

能力(スペック)が高く、両親からの期待に応えるようにどんどんサッカーにおいて成長を遂げていった過去があった。

一方で、英才教育を受け、幼少期友達と遊びたいという自分を押し殺して過ごしてきた過去もあった。

羊がサッカー世界一になれなかったら離婚するという両親の喧嘩を目の当たりにしてしまい、ショックを受けることになる。

それから、両親が喜んでくれるからサッカーをしてきたという経緯が明らかになったのだった。

自分がサッカーを続けているうちは家族がバラバラにならないで済むというねじ曲がった思考になってしまったのだ。

気づいたら、いつか世界一のストライカーになるというキャラ設定を自分自身でしていたのだった。

決して明るい家庭環境や過去とは言えない羊。

いつしかゲームの世界に現実逃避をする姿が描かれていた。

「僕の人生は…。」とアイデンティティを探すために苦悩する少年であることが明らかになった。

 

ブルーロックネタバレ206話最新話確定速報|氷織羊がサッカーをする理由

ある日、烏旅人(からすたびと)に「お前非凡やな」と生まれ持った身体能力値(スペック)の高さを指摘されるのだった。

しかし、「ゴール前の執念が凡」「心とカラダがずれてる」と見透かされたのだった。

サッカーが嫌いになった理由は両親に期待されてきたからだと烏旅人に告げると

「他人の眼なんか気にするな!お前がわくわくするように、やりたいようにやれ!」という熱いメッセージが返ってきた。

ブルーロックという環境を両親から逃げる場所として選んだのだったが。

今、自分のエゴの為に進みだすきっかけになる場所に変わろうとしている様子が最後に描かれていた。

烏旅人と潔世一というエゴイストの存在が、氷織羊という新たなエゴイストを生む予感を感じさせて206話が終わった!

氷織羊がブルーロックに来る前サッカーをする理由は、家族がバラバラにならないようにするためだった。

しかし、氷織羊がブルーロックに来た後サッカーをする理由は、自分の人生をわくわくさせるためという理由に変化していく。

今後、氷織羊の成長と覚醒に目が離せなくなりそうだ。

 

まとめ

今回は”ブルーロックネタバレ206話最新話確定速報!潔フィジカル強化プログラムで成長?”というテーマでお伝えしましたがいかがでしたか?

ブルーロックネタバレ最新話206話あたりから潔の課題を克服するシーンとして、フィジカル強化プログラムで成長する姿が描かれるのではないかと予想していまたが

206話では、氷織羊(ひおりよう)の過去のエピソードでどのような選手なのかが明らかになりました。

最新207話の展開に期待が高まりましたね♪

207話の予想と確定速報は、情報が解禁され次第記事投稿しますのでそちらも楽しみに待っていただけたら嬉しいです。

最後までご覧いただきありがとうございました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ザックス

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人