MENU

ブルーロックネタバレ208話最新話確定速報!イタリア戦のスタメン発表!

当ページのリンクには広告が含まれています。
ブルーロックネタバレ208話最新話確定速報!イタリア戦のスタメン発表!
スポンサーリンク

今回は”ブルーロックネタバレ208話最新話確定速報!イタリア戦のスタメン発表!”というテーマでお伝えします。

ブルーロック207話「ツーペア」は、「玲王と凪ペア」と「カイザーとネスペア」の2ペアでしたね!

玲王と凪ペアは、玲王と凪のコンビネーションが世界で通用することを確認しました。

玲王の野心は、自分の力で凪に最高のパフォーマンスを演出して超有名になることなようでした。

一方凪は、世界一のストライカーになるために今サッカーに熱中できていると言っていました。

自分の力(エゴイスト)で世界一を目指していくという野心があるように感じました。

カイザーとネスペアは、潔世一という日本の超エースについて談義をしていました。

カイザーという絶対的才能に歯向かい、予想を超えてきた新生が気になってしょうがない様子でした。

2人の会話から、潔という存在がデカく邪魔な存在になってきているのが容易に想像がつく。

こいつがいなければ、カイザー実力を世に示してもっと絶対的存在になっていたと思っていたようでした。

度重なる逆境にも紙一重で乗り越えて、成長してくる奴はカイザーとネスペアにとっては厄介な存在なようです。

普通の人間の思考回路ではないし、今じゃゲームマスターと認めざる追えない様子でした。

次のイタリア戦では、潔を狩ってカイザーの名を世に轟かせえることを宣言しました。

つまり、事実上潔をライバルと認めた瞬間でしたね。

カイザーに食われるのか、それともまた想像を超えてカイザーを逆に狩るのか見ものですね。

これから”ブルーロックネタバレ208話最新話確定速報!イタリア戦のスタメン発表!”について最新話の考察をお届けします。

あわせて読みたい
ブルーロックネタバレ207話最新話確定速報!ツーペアの相手は氷織羊? 今回は”ブルーロックネタバレ207話最新話確定速報!ツーペアは潔と氷織羊?”というテーマでお伝えします。 ブルーロック206話「期待」では、氷織羊の過去エピソードを親...

 

スポンサーリンク
目次

ブルーロックネタバレ208話最新話考察!

ブルーロック207話「ツーペア」では、ついにカイザーが出てきました。

いよいよ次の試合が近づいているのを感じます。

イタリアの様子や潔の練習がまだ描かれていないのが気になりますよね。

カイザーの心中が明かされた次は、潔の心中や脳内が明かされる回になるのではないかと予想します。

 

ブルーロックネタバレ208話最新話考察|潔の勝負論

次の試合は、イタリア戦で相手にはブルーロック1位の馬狼がいます。

一筋縄ではいかないことは、百も承知です。

しかも、ドイツのバスタード・ミュンヘンには絶対的才能をもつカイザーという最高のストライカーがいます。

この2人のストライカーを超える動きと思考で得点を取らないといけない最悪な状況なわけです。

潔は、この環境を最高のシチュエーションと捉え、全選手の能力を分析するシーンがあるのではないかと予想します。

最高のプレーを出し抜いて1番輝くことを決意するのではないかと思います。

次の試合でイタリヤやカイザーに勝つわくわくを楽しむ潔世一の強さを見られるのではないでしょうか。

 

ブルーロックネタバレ208話最新話考察|イタリア戦のドイツスタメン発表

ノエル・ノアから招集がかかり、次の試合のスターティングメンバーが発表されるのではないかと予想します。

全て試合で存在感と結果を残しているメンバーから順に発表されるはずです。

バスタード・ミュンヘン(ドイツ)

スターティングメンバー(予想)

ミヒャエル・カイザー

・ネス

・グリム

・國神錬介

・潔世一

・黒名蘭世

・雪宮剣優

・氷織羊

・雷市陣吾

 

ブルーロックネタバレ208話最新話確定速報!

ブルーロック208話「100%」というテーマでした!

イタリア戦でストライカーとしての真価を証明するために、フィジカル強化トレーニングを行うシーンが描かれていましたね。

さっそく本題に入っていきたいと思います。

 

ブルーロックネタバレ208話最新話確定速報|「反射」の応用

今、潔世一がカイザーと比べて圧倒的に足りないもの2つ「体力・フィジカル」だ。

これを強化しなければイタリア戦も真のストライカーにはなれない。

イタリア戦までにカイザーを超える能力を身に付けるために208話では猛特訓中!

潔世一は、「氷織羊・五十嵐栗夢・雷市陣吾・雪宮剣優」と一緒にシャトルランで体力強化。

ボールを使った高速パス・シュート練習では連携強化。

潔は、過去に氷織から教わった思考を反射でやる練習を反復することで少しずつ習得していっているようだ。

「反射」の応用を試合で常に実行するためのトレーニングは、相当体力を消耗するからハードトレーニングを積んでいるんですね。

潔世一は、自分のできることを段階を踏んでレベルアップしていくキャラクターなので好感が持てますよね♪

このトレーニングは、イタリア戦で結果として確実に表れるでしょう。

 

ブルーロックネタバレ208話最新話確定速報|戦場の支配者

潔世一は、氷織との会話で最強の主人公感はメンタル面までバレてるんじゃないかってヒントをもらった。

戦場を操る支配者とは、かつて初めて凛と対戦した時に感じた印象だと気づいたのだった。

100%勝てる理論を思考し始めた。

ノアがいなくてもカイザーをストライカーとして倒すためには、世一にはまだ何か足りないピースがあることに気づいた。

ノアがいなくても自由に動くための要素は何なのか、100%ゴールを奪うために必要な能力は何なのか思考が進んでいく。

その時、雷市陣吾が五十嵐栗夢とのトレーニングで喧嘩が勃発する。

ワザとファウルをもらうプレーをする五十嵐に怒りをあらわにしていたのだった。

「どこに当たってもファウルにする」といういがぐりの言葉が完璧なピースの完成につながった。

ついにカイザーに勝てる理論が完成した。

潔がさらなる進化の為に向かった先は、國神錬介の元だった!

世一が見つけた新たなピース(新たな能力)をゲットするためには、國神のフィジカルプレー能力だったようだ。

次回、國神とのフィジカル強化特訓が始まり世一に変化がありそうだ♪

 

まとめ

今回は”ブルーロックネタバレ208話最新話確定速報!イタリア戦のスタメン発表!”というテーマでお伝えしましたがいかがでしたか?

ブルーロックでは、次のイタリア戦に向けてさまざまなキャラクターが活躍する伏線が描かれていて、どのように伏線回収するのか楽しみですね。

204話~207話までは、キャラクターの心境や境遇が描かれていて、きっと次の試合での覚醒に関わる理由となっているのだと思いました。

キャラクターのエピソードからどのような覚醒を遂げるのか期待が高まりますね♪

最後までご覧いただきありがとうございました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ザックス

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人