MENU

ラーズ・ヌートバーなぜ日本代表に選出?母の出身地と成績を徹底調査!

当ページのリンクには広告が含まれています。
ラーズ・ヌートバーなぜ日本代表に選出?母の出身地と成績を徹底調査!
スポンサーリンク

今回は”ラーズ・ヌートバーなぜ日本代表に選出?母の出身地と成績を徹底調査!”というテーマでお伝えします。

今WBC2023が盛り上がりを見せていますね。

そんな中、侍ジャパンで大谷選手肩を並べて注目を集める選手が、ラーズ・ヌートバー選手です。

侍ジャパンの先頭バッターとして大活躍中で話題に!

このヒットを量産するメジャーリーガーが気になりますよね。

ラーズ・ヌートバー選手ってアメリカ人じゃないの?

メジャーリーガーが日本代表で出てくれるのは嬉しい♪

でも何で日本代表に選出されたんだろう?

と気になっている方も多いのではないでしょうか?

気になる母の出身地やヌートバーの成績についても調査したのでお伝えします。

 

スポンサーリンク
目次

ラーズ・ヌートバーなぜ日本代表に選出?


侍ジャパンに突如現れた優勝するためのキーマン「ラーズ・ヌートバー」選手!

全試合も日本代表として献身的な姿勢を見せてくれていて、まるで日本人のようなんです。

これから 「ラーズ・ヌートバー」選手のプロフィールと代表選出された理由をお伝えします。

 

ラーズ・ヌートバーのプロフィール

名前:ラーズ・ヌートバー

ミドルネーム:テイラー・タツ

両親:父チャーリーさんが米国人。

   母エノキダ・クミコさんが日本人。

家族構成:三人兄弟の末っ子。

兄ナイジェルさんは東京生まれ。

父は、日本に留学歴があり日本語が話せるそうです。

本人は、日本語はこれからだそうです。

ちなみに、父は母クミコさんを口説くために日本語を覚えたそうです♪

 

ラーズ・ヌートバーなぜ日本代表に選出?

ヌートバーがWBCで日本代表に選出された理由は2つ!

①本人の親のどちらかが日本国籍あること。

②本人の親のどちらかが日本で生まれた。

どちらも当てはまっていたので選出されました。

きっかけは、大谷翔平選手の通訳である一平さんから「母のパスポートどうなってるの?」という何気ない会話からだったそうです。

「もしかして?」という所から条件をクリアしていることが明らかに!

栗山監督からの電話には「お受けします」という話から進展。

ママっこで育ったヌートバーは、野球が大好きな母親の母国で日の丸を背負って戦えることを喜んでいます。

ラーズ・ヌートバーの噂ですが、ヌートバー母久美子さん曰くヌートバーは自分が侍ジャパンに選ばれたことが嬉しすぎて自分の一人称を「侍ジャパン」と呼んでいるそう。

「侍ジャパンが来たよ。朝ごはん用意して。」 「侍ジャパンお腹空いた」とか言うらしいです。

とてもかわいいですよね♪

 

ラーズ・ヌートバー母の出身地と成績を徹底調査!


今のところ全試合応援に球場まできている母の出身地が気になりますよね。

それと、ラーズ・ヌートバーの日本代表に選ばれるほどの実績も!

これから調査した結果をお伝えします。

 

ラーズ・ヌートバー母の出身地は?

母の出身地は、日本の何県なのか気になりますよね。

母クミコさん(57)は、埼玉県東松山市出身であることがわかりました。

中高制時代はソフトボール部だったっそうです。

東松山市は、市全体でヌートバーを応援しようという動きが話題に。

 

ラーズ・ヌートバーの成績は?

今季の成績

メジャー通算

166試合

399打数

92安打

19本塁打

55打点

6盗塁

2023年はブレークすると予想されている、メージャー期待の選手です。

カージナルスの1番打者として活躍中。

陽キャでチームのムードメーカーです。

日本にペッパーミルポーズを広げ、ヒットを打つとベンチに向かって盛り上げるんですよね♪

 

まとめ

今回は”ラーズ・ヌートバーなぜ日本代表に選出?母の出身地と成績を徹底調査!”というテーマでお伝えしましたがいかがでしたか?

ラーズ・ヌートバーが日本代表になぜ選出されたのは、母が日本出身だったからでした。

それだけでなく、メジャーリーガー(カージナルス)の1番打者として活躍中。

今乗りに乗っている選手で、栗山監督から直々にお願いされた選手の一人なんです。

今後日本の優勝に確実に貢献してくれる選手なので期待しましょう♪

最後までご覧いただきありがとうございました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ザックス

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人