MENU

【理由8選】白上フブキの中の人はもるにゃうで年齢は?広島出身で結婚している!

当ページのリンクには広告が含まれています。
【理由8選】白上フブキの中の人はもるにゃうで年齢は?広島出身で結婚している!
スポンサーリンク

人と話すのが大好きな、白髪でオタク狐の白上フブキ(しらかみふぶき)。

YouTubeチャンネル登録者が226万人超えのホロライブの中でも人気爆発中のVTuberなんです。

トップオタクアイドルを目指している白上フブキの中の人はいったいどんな人物なんでしょう?

白上フブキの年齢や出身、結婚しているという噂についても気になりますよね。

そこで今回は、

この記事でわかること

✔白上フブキのwiki風プロフィール

✔【理由7選】白上フブキの中の人はもるにゃう

✔白上フブキの顔バレ写真

という内容で詳しくお伝えします。

最後まで読んでいただけたら嬉しいです。

 

スポンサーリンク
目次

白上フブキのwiki風プロフィール

所属タレント一覧(ホロライブゲーマーズ) | hololive(ホロライブ)公式サイト引用:hololive公式サイト

【プロフィール】

名前:白上フブキ(しらかみふぶき)

前世(中の人):もるにゃう

イラストレーター:凪白みと

生年月日:1991年1月6日

年齢:32歳以上 ※2023年12月現在

出身地:広島県

目標:トップオタクアイドル

ホロライブデビュー日:2018年6月1日

YouTubeチャンネル登録者:226万人 ※2023年12月現在

公式コメント:白髪ケモミミなオタク狐。人と話すことが好きで構ってもらえると喜ぶ。毎日楽しく過ごしながらトップオタクアイドルを目指している。

白上フブキは、ホロライブ1期としてデビューしました。

ホロライブの同期(1期)には、「夜空メル」「アキ・ローゼンタール」「赤井はあと」「夏色まつり」がいます。

同期の中では、ダントツ1番の人気をほこります。

 

【理由8選】白上フブキの中の人はもるにゃう!

SNS上では、もるにゃうが白上フブキに転生?と話題となっています。


白上フブキの中の人がもるにゃうなのか気になりますよね。

白上フブキの前世(中の人)が「もるにゃう」であることは、ほぼ確定でしょう。

白上フブキともるにゃうの共通点がありすぎました。

理由は8つあったので、紹介したいと思います。

 

理由①声と話し方がそっくり

白上フブキと前世(中の人)と噂される「もるにゃう」の声や話し方が、「そっくり」だからです。

2人の声を比較してみましょう。

白上フブキの声↓↓

もるにゃうの声↓↓

白上フブキともるにゃうの声が似ている証拠動画でほぼ確定!

もろにゃうから白上フブキに転生した時期の動画を比較してみました。

白上フブキの声は5年前でもるにゃうとして活動していた頃の声に近いものだったのでわかりやすかったのではないでしょうか。

 

理由②ユーザーIDが同じ

白上フブキが使用している「Steam」のユーザーIDが「momopakasu」でした。

もるにゃうが使用していた「Skype」のユーザーIDも「momopakasu」だったんです。

ユーザーIDネームが一致するということは、同一人物であることを証明しています。

どちらも「momopakasu」を使用していることから、白上フブキの前世(中の人)が「もるにゃう」だと決定づける証拠なりましたね。

白上フブキのSteamID↓↓

【理由7選】白上フブキの中の人はもるにゃうで年齢は?広島出身で結婚している!

もるにゃうのSkypeID↓↓

【理由7選】白上フブキの中の人はもるにゃうで年齢は?広島出身で結婚している!

 

白上フブキさんは、SteamのユーザーIDが映り込んでしまった回のアーカイブをうっかり消してしまったようなんです。

「もるにゃう」の頃からのファンに気づかれてしまったことで、前世とバレないためにすぐ消したのではないでしょうか。

これでほぼ「白上フブキの前世(中の人)はもるにゃう」で確定ですね。

 

理由③FGOが好き

白上フブキは、過去にFate/Grand Order(FGO)の配信をたくさん行っていました。

白上フブキは過去のツイートでFGOが好きであることも公言しています。

中国の上海でのFGOイベントに参加するほど熱狂的なファンであることもわかっています。

白上フブキのFGO好きツイート&動画↓↓

FGOの上海イベントに参加した時のレポをYouTube動画で配信していました。

ふつうに好きのレベルだったら、海外イベントまではいきませんよね。

上海イベントに参加するために行くってめちゃめちゃ熱狂的ファンじゃなきゃできないと思います。

もるにゃう宛のツイート↓↓

もるちゃんのFGO配信観そびれためう…またやって!そしておめでとう!

— たけぽん (@takepopon) June 6, 2017

もるにゃうもFGOの配信を行っていたことがファンのツイートからわかっています。

白上フブキともるにゃうがFGO好きという共通点も一致しました。

 

理由④jubeatが好き

白上フブキは、「jubeat」という音ゲーが好きでおすすめしているツイートをしています。

もるにゃうは、過去にニコ生で「jubeat」の配信をしていました。

2人は「jubeat」という音ゲー好きの趣味も一致していることから、同一人物ではないかと噂されています。

白上フブキのツイート↓↓

白上フブキは、「jubeat」という音ゲーをおもいっきり宣伝しています。

もるにゃう宛のツイート↓↓


もるにゃうが、過去にニコ生で「jubeat」を配信していたことがわかるもるにゃう宛のツイートになります。

2012年ごろからもろにゃうは「jubeat」を配信して、白上フブキとしても好きで宣伝するほどおもしろい音ゲーのようですね。

 

理由⑤激辛食べ物が好き

白上フブキ「辛い食べ物好き」動画↓↓

白上フブキは、YouTubeで激辛ペヤングを食べる動画を配信していました。

激辛ペヤングと言えば、誰もが悶絶する辛さですが…。

白上フブキは、「うまい!」「口の中がピリピリするけどこれがたまらない」「ガッと!」っと言いながらぺろりと食べてしまうほどの辛い物好きなんです。

一般的には「ポカポカ~」では済まない辛さですよね。

そしてペヤングの激辛担々麵を完食する早さもハンパないことからも辛い食べ物が得意なのがわかります。

もるにゃう「辛い食べ物好き」ツイート↓↓

もるにゃうも辛い食べ物が好きで、からか麺を食べる姿を見せていました。

ファンからは、辛い食べ物の食べすぎを心配されるリプがあるほどなんです。

 

理由⑥雪見だいふくが好き

白上フブキは、雪見だいふくが一番好きなアイスとX(旧Twitter)で公言するほど大好物なんですよね。

もるにゃうも雪見だいふくが好きであることを公言していました。

今は、もるにゃうへのツイートしか証拠が残っていませんが…。

ファンがもるにゃう宛にツイートした雪見だいふく好きの記録が残っていたので紹介します。

白上フブキのツイート↓↓

もるにゃうへのツイート↓↓

雪見だいふく好きっていう共通点まで一致するんかい!

アイスの中でも雪見だいふく好きが一致するってなかなかな証拠ですよね。

 

理由⑦綾鷹が好き

白上フブキも「もるにゃう」も配信中の飲み物は「綾鷹」を好んでいることが判明!

食べ物や飲み物のがピンポイントで一致していることで、前世(中の人)はもるにゃうでほぼ確定演出です♪

白上フブキ「綾鷹好き」ツイート↓↓

もるにゃう「綾鷹好き」↓↓

もるにゃうのtwitchアカウントプロフィールに「プレイのお供は綾鷹」と公言していました。

好きなドリンクは、綾鷹で「綾鷹LOVE」って言っちゃうほどです。

いつも綾鷹を飲みながらゲーム実況や配信をしていたことがわかります。

 

理由⑧転生した時期がつながる

白上フブキのホロライブデビューが2018年6月1日になります。

もるにゃうは、ニコニコ動画やTwitterが2018年5月にアカウント削除されました。

もるにゃうが白上フブキに転生した時期が、みごとにつながるんですよね。

白上フブキに転生して、ホロライブに所属して活動し始めたことで前世(中の人)がもるにゃうであることを決定する証拠になってしまいました。

もるにゃうがニコ生から姿を消したことで、探したファンがたくさんいたようです。

転生していたことを知り、SNS上では喜んでいるファンもたくさんいました。

 

白上フブキは結婚している?

結論:結婚していると表現したのお相手は「猫のレオくん」のことでした!

結婚しているのかどうかは、明らかにしていません。

前世で結婚していたということもなさそうです。

年齢が32歳以上であることは間違いなさそうなので、結婚していてもおかしくはありませんね。

今後旦那さんの声や子どもの声などが配信で入りこんだら詳細を追記していきます。

白上フブキが結婚しているという噂となった動画はこちら↓↓


白上フブキが誰と結婚するのか気になりますね。

 

【特定】白上フブキの顔バレ写真

白上フブキの前世(中の人)のもるにゃう時代に顔バレしている写真があったので紹介します。

ニコニコ動画の本社で配信したときのもるにゃう本人↓↓

【顔バレあり】白上フブキの前世がもるにゃうの根拠5選!年齢がアラサーってマジ?結婚の噂まで調査! | あぽろさんの仕事部屋

 

まとめ

今回は、「【理由8選】白上フブキの中の人はもるにゃうで年齢は?広島出身で結婚している!」と題してお伝えしました。

まとめ

【白上フブキの前世(中の人)はもるにゃう理由8選】

理由①声と話し方がそっくり

理由②ユーザーIDが同じ

理由③FGOが好き

理由④jubeatが好き

理由⑤激辛食べ物が好き

理由⑥雪見だいふくが好き

理由⑦綾鷹が好き

理由⑧転生した時期がつながる

白上フブキ情報や前世(中の人)の「もるにゃう」情報があらたにわかりましたら追記していきます。

最後までご覧いただきありがとうございました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ザックス

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人