MENU

【虹プロ2】エイジの脱落理由4選!その後どうなった?

当ページのリンクには広告が含まれています。
【虹プロ2】エイジの脱落理由4選!その後どうなった?
スポンサーリンク

虹プロ2NEXZ(ネクスジ)のデビューメンバーが発表されました。

デビューメンバーから大人気・1番人気と言っても過言ではないエイジくんが脱落するという衝撃の結末にファンが大荒れしています。

エイジくん脱落の理由って何なの?

選出するときに人気より大事なことってあるんですか?

エイジくんのその後どうなったかが気になりますよね。

そこで今回は、

この記事でわかるこ

✔エイジ脱落の理由4選

✔エイジのその後どうなった?

という内容で詳しくお伝えします。

最後まで読んでいただけたら嬉しいです。

 

スポンサーリンク
目次

【虹プロ2】エイジの脱落理由4選!

JYPさんは、Nizi Project Season 2 Global Boys Audition」を本気で叶えられるメンバーを選出していたことがわかりました。

というのも、この虹プロ2のメンバーの中で圧倒的にファンが多かったのはエイジくんだったことは紛れもない事実だったわけです。

一番人気で、熱狂的なファンがすでについていたエイジくん。

ここを取らなかったということから、JYPさんはK-POPからグローバルボーイズグループ「NEXZ」でやりたいことがあったんだということがうかがえます。

目先のファンをとるのではなく、世界進出を目指してデビューするグループを編成する際にエイジくんがあっていなかったんでしょう。

エイジ君ファンからしたら、ここまで虹プロ2を盛り上げてきた立役者であるエイジをなぜ落としたのか?

理由が本当に気になるところですよね。

JYPさんはK-POPのプロデュースのプロだから、その曲調に合うメンバーを選出することにこだわりぬいたんですね。

それでは、エイジくんが脱落した理由を考察していきましょう。

 

理由①JYPにハマらなかった

JYPさんの言う欠点と脱落理由は「この曲の中にも得意な動きとそうでない動きがある」でした。

これだったら、他のメンバーにもあてはまりますよね。

JYPさんがこれからプロデュースするNEXZは、K-POPのグローバルボーイズグループを目指していたんですよね。

JYPさんは、K-POPのプロデュースしかできないと考えています。

誰にでも得意不得意があり、JYPさんはK-POPのプロなんですよね。

NiziUでもJ-POPに寄せようとしたけれど、やっぱりK-POPなんですよ。

虹プロ2では、JYPさんが思い描くグローバルK-POPユニットにハマるメンバーだけを選出したわけですから。

つまり、エイジくんが「カラーに合っていなかった」「JYP(K-POP)にハマっていなかった」「JYPさんと縁がなかった」からというのが最大の理由な気がします。

もう少しハッキリ言われないと、エイジファンはSNS上で納得がいかないようすでした。

 

理由②エイジが伸び切らなかった

エイジくんが脱落した理由としては、やっぱり伸びしろを感じることができなかったからというのも一理あると思います。

確かに、エイジくんは最初の衝撃がすごすぎて、その後の活動は完璧にこなしているだけのように映ったのも事実あります。

当初は、虹プロ2のエースとの呼び声もありましたが、ファーストインプレッションを超える伸びしろを感じることはできませんでしたよね。

ただ、そもそも論になりますがJYPさんらプロデューサーたちがエイジくんの実力を伸ばすことができなかった事実も否定できません。

つまり、K-POPしか伸ばすことができなかったがために、エイジの伸びしろを作ってあげる演出ができなかったのでしょう。

トレーナーにエイジくんを変化させる実力がなかったのと、愛称も悪かったのかもしれませんね。

 

理由③もともと7人グループって決まっていた

デビューメンバーの数はもともと決まっていないと言いながら、7人グループでのデビューは決まっていたから説。

エイジくんの存在は、最後まで悩ませたのではないかと思います。

JYPさんもエイジくんを1番好きだったと言っていたので、落としたくなかったことでしょう。

ただ、7人にこだわった結果、仕方なく落とすことにしたのではないかと予想します。

セイタとエイジを悩んだけど、指摘が直らなかったエイジを落としたのかもしれませんね。

本当は、7人と決まっていたグループ人数を8人でもとスタッフ会議ではでていたかもしれないが…。

やっぱり8人はバランスが悪くなるという理由から、当初から決めていたバランスの良くなる7人でなり脱落したのでは…というファンの声も多数ありました。

 

理由④最終回に1人だけ落とせなかった

最終回、ミラクだけを落としたらSNS上が荒れるから。

ミラクの振りは、当初から小さく、メンバーの中でも見劣りしてしますパフォーマンスとなっていました。

しかし、最終回に1人だけ脱落させる選択を取ったら「かわいそう」「見る目がない」などファンがあれることを懸念したのか?とエイジくんファンはつぶやいていました。

だから、惜しいけれどJYPさんの指摘を直しきれなかったエイジくんも一緒に脱落させたのではないか説が広がっています。

真相は、わかりません。

 

エイジその後どうなった?

まだ脱落後、どこの事務所に所属したという情報はありませんでした。

エイジくんの活動は、J-POPになってくることは間違いないと思っています。

が、その後のエイジくんがどうなっていくのかについて予想してみました。

 

予想①エンドプロジェクト

予想①は、脱落したメンバーで派生したグループを組んでデビューを果たす。

これは、ファンの希望でもありますよね。

JYP練習生になって、エンドプロジェクトの企画が生まれたら面白いですよね。

「タイガ、ソウダイ、ショーン、ミラク、エイジ」はどのメンバーも本気とガッツがあって、なにより人気がありました。

ショーンとエイジを脱落させたことを後悔して、ライバルボーイズグループを作ってくれたら盛り上がること間違いないですよね!

「NEXZ(ネクスジ)」よりかっこいい名前でデビューしちゃったりしたらデビューから人気ハンパなさそう。

 

予想②グローバルボーイズグループを手がける事務所からデビュー

予想としては、日本の人気J-POPグループやHIP-HOPグループを手掛ける事務所から引っ張りだこの予感がするんですよ。

【デビューしそうな事務所】

①LAPONEエンターテイメント

主なボーイズグループ:JO1、INI

理由:グローバルボーイズグループを手掛けているから。

②BMSG

主なボーイズグループ:BE:FIRST

理由:日本で1番熱いボーイズグループをAAAのSKY-HIさんがプロデュースしているから。

③LDH

主なボーイズグループ:EXILE、3代目JSB、GENERATIONS、RAMPAGE

理由:日本一のボーカルダンスユニットをてがけているから。

④スターダストプロモーション

主なボーイズグループ:超特急、M!LK

理由:ボーカルダンスユニットをてがけているから。

虹プロ2のプロヂューサーであるJYPさんには、エイジくんを扱いきれなかっただけだと考えます。

JYPさんが得意とするK-POPの曲調にハマらなかっただけで、個人的には魅力を感じていたことは間違いないでしょう。

エイジくんは、J-POPやHIP-HOPで確実に活躍することのできる実力も魅力もあるアーティストであることは日本全国に知れ渡りましたね。

日本でエイジくんを引き抜こうとしているプロデューサーが、今後かなり近寄ってきてデビューを果たすかもしれませんよ。

エイジくんを活かすことのできるプロデューサーのもとで、JO1やINI、BE:FIRSTのようなグローバルボーイズグループの中心となってデビューしたら最高ですよね♪

この虹プロ2で日本のファンを魅了し、熱狂的なファンをひきつけるほどの魅力があるわけですから、日本でデビューする可能性は大いに期待できますね。

その後どうなったのかは、引き続き追っていきたいと思います。

 

エイジ脱落に対する世間の声

脱落したけど、J.Y.Parkさんは最終審査で 『僕は最初からエイジくんが1番好きだった』ってコメントしてたね。

エイジくんにチャンスは沢山あるはず! この経験を活かして頑張ってほしい。

エイジの脱落は納得出来ないなあ。

ミラクは他メンよりキューブが少なかったからデビューは難しいかなと思ってたけど、まさかエイジまでとは。

JYParkさんが決めた事だから正しい選択だと信じたい。

エイジくんまさかの脱落。本当に負けずに頑張ってほしい。

脱落が納得のいくステージだったならわかるよ、

でもこれじゃん、素晴らしいじゃん、めちゃくちゃアイドルじゃん。

もう「はっ?」としかいえない。

 

まとめ


今回は、「【虹プロ2】エイジの脱落理由4選!その後どうなった?」と題してお伝えしました。

脱落したメンバーが、すでにその後他の事務所に所属したみたいだから、エイジくんは確実に引っ張りだこになることが予想されます。

エイジくんがJYPグループからデビューするんか、日本の大手プロダクションからデビューするのかに注目が集まっています。

その後の動向を今後も追っていき、わかりしだい追記します。

最後までご覧いただきありがとうございました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ザックス

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人