MENU

NEXZデビューメンバー紹介!グループ名はNEXZ(ネクスジ)の由来は?

当ページのリンクには広告が含まれています。
虹プロ2デビューメンバー紹介!グループ名はNEXZ(ネクスジ)の由来は?
スポンサーリンク

2023年12月15日に虹プロ2デビューメンバー7名の発表がありました。

平均年齢16.8歳のボーイズグループが誕生しました。

グループ名は、NEXZ(ネクスジ)で決定!

グループ名はのNEXZ(ネクスジ)の由来は、何なのか気になりますよね。

NEXZ(ネクスジ)のデビューメンバー7名は誰になったのでしょうか?

そこで今回は、

この記事でわかること

✔NEXZ(ネクスジ)の由来は?

✔NEXZ(ネクスジ)のデビューメンバー紹介

という内容で詳しくお伝えします。

最後まで読んでいただけたら嬉しいです。

投稿が見つかりません。 投稿が見つかりません。 投稿が見つかりません。 投稿が見つかりません。

 

スポンサーリンク
目次

NEXZ(ネクスジ)の由来は?

虹プロ2のグループ名「NEXZ(ネクスジ)」の由来は、この言葉からできあがりました!

NEXZ(ネクスジ)の由来

NEXZ…このグループは”Nizi Project”から生まれたグループだから、NiZiのNとZをグループ名の最初最後に冠にしました。

NEXZ…”NEXT Z Generation”の子たちで編成されたグループで、「これからを担うZ世代の子たちが、次の時代(新時代)を切り開いていく」というメッセージが込められています。

読み方は、ネクストをもじって「ネクスジ」と読みます。

新世代(Z世代)の子たちが、全力のパフォーマンスとステキな歌声で新時代の音楽を届け、新時代にどのようなエンターテイメントを生み出していくのか注目が集まっています。

「これからの未来を、新しい世代とともに切り開いていってほしいという気持ちで名付けました。」

引用:J.Y. Park

J.Y. Parkさんが、日本と韓国を中心に、世界進出をどう手掛けていくのか期待が高まりますね。

 

NEXZ(ネクスジ)デビューメンバー紹介!

Image

NEXZ(ネクスジ)デビューメンバー7名を紹介します。

※最終順位の上位から順に紹介していきます。

 

1位 TOMOYA(トモヤ)/植村朋哉

 引用:ORICON NEWS

【プロフィール】※JYP練習生

本名:植村朋哉(うえむらともや)

生年月日:2006年1月19日

年齢:17歳(2023年12月15日現在)

血液型:A型

身長:推定170cm~175cm

出身地:福岡県宗像市

ダンス歴:12年

JYP練習歴:2年7ヶ月

自分だけの小さな自慢:24時間365日唇ぷるぷるなこと

好きなこと:ダンス、演技、作曲

座右の銘:ナンバーワンよりオンリーワン

将来どんなアーティストになりたいか?:夢を与えられるアーティストになりたいです!そしてずっと幸せで笑顔溢れるグループになりたいです。

【Nizi Project season2(虹プロ2)結果】

<Part1日本合宿>

最終:3位

ダンス:4位

ボーカル:5位

<Part2韓国合宿>

1st Stage「個人レベル審査」:5位

2nd Stage「チーム対決審査」:1位

3rd Stage「チームバトル審査」:1位

final Stage「ファイナル審査」:1位

 

2位 HARU(ハル)/井上陽

 引用:ORICON NEWS

【プロフィール】※JYP練習生

本名:井上 陽(いのうえ はる)

生年月日:2006年1月23日

年齢:17歳(2023年12月15日現在)

血液型:A型

身長:推定170cm~175cm

出身地:大阪府

ダンス歴:6年

JYP練習歴:6ヶ月

自分だけの小さな自慢:すぐに寝ることかできる 何時間でも寝られる

好きな食べ物:ピザ、グラタン

好きなこと:服見る、睡眠

座右の銘:努力すれば夢は叶う

将来どんなアーティストになりたいか?:舞台では別人なアーティスト。「はる」という人に価値があるアーティスト。僕の舞台で世界中に良い影響を与える アーティスト。

【Nizi Project season2(虹プロ2)結果】

<Part1日本合宿>

最終:3位

ダンス:4位

ボーカル:5位

<Part2韓国合宿>

1st Stage「個人レベル審査」:5位

2nd Stage「チーム対決審査」:1位

3rd Stage「チームバトル審査」:1位

final Stage「ファイナル審査」:2

 

3位 YUKI(ユウキ)/西山裕貴

 引用:ORICON NEWS

【プロフィール】

本名:西山 裕貴(にしやま ゆうき)

生年月日:2007年9月20日

年齢:16歳(2023年12月15日現在)

血液型:AB型

身長:推定160cm~165cm

出身地:兵庫県

ダンス歴:小さいころから※GPSスクール生

自分だけの小さな自慢:身長の伸び代はNIZIの中でいちばん!

好きなこと:YouTubeで動画をみること!

座右の銘:ありがもうとごめんをいつも心がける

将来どんなアーティストになりたいか?:大きい舞台に立って、たくさんの人の笑顔を作ることができるアーティスト!

【Nizi Project season2(虹プロ2)結果】

<Part1日本合宿>

最終:2位

ダンス:12位

ボーカル:3位

<Part2韓国合宿>

1st Stage「個人レベル審査」:6位

2nd Stage「チーム対決審査」:7位

3rd Stage「チームバトル審査」:8位

final Stage「ファイナル審査」:3位

 

4位 KEN(ケン)/蘇建

 引用:ORICON NEWS

【プロフィール】

本名:蘇 建(そ けん)

生年月日:2006年9月13日

年齢:17歳(2023年12月15日現在)

血液型:不明

身長:推定170cm~175cm

出身地:東京都

ダンス歴:約5年以上

自分だけの小さな自慢:めっちゃポジティブ!とにかく笑う!

好きなこと:運動、ドラマ鑑賞、スポーツ観戦

座右の銘:やる時はしっかりとやる

将来どんなアーティストになりたいか?:誰が見てもカッコイと思えるようなアーティストになりたいです!

【Nizi Project season2(虹プロ2)結果】

<Part1日本合宿>

最終:12位

ダンス:18位

ボーカル:17位

<Part2韓国合宿>

1st Stage「個人レベル審査」:3位

2nd Stage「チーム対決審査」:5位

3rd Stage「チームバトル審査」:6位

final Stage「ファイナル審査」:4

 

5位 YU(ユウ)/富安悠

 引用:ORICON NEWS

【プロフィール】

本名:富安 悠(とみやす ゆう)

生年月日:2005年4月27日

年齢:18歳(2023年12月15日現在)

血液型:O型

身長:推定175cm~180cm

出身地:福岡県

ダンス歴:ある

自分だけの小さな自慢:ブレイクダンスが少し出来ます

好きなこと:お菓子作り、ゲーム、料理、映画、アニメ鑑賞

座右の銘:一度決断したことは最後までやりとげる

将来どんなアーティストになりたいか?:自分を最大限に使ってたくさんの人を魅了し、自分を見て楽しんでもらえまようなアーティストになる。

【Nizi Project season2(虹プロ2)結果】

<Part1日本合宿>

最終:8位

ダンス:10位

ボーカル:11位

<Part2韓国合宿>

1st Stage「個人レベル審査」:1位

2nd Stage「チーム対決審査」:4位

3rd Stage「チームバトル審査」:5位

final Stage「ファイナル審査」:5位

 

6位 YUHI(ユウヒ)/小森優陽

 引用:ORICON NEWS

【プロフィール】※JYP練習生

本名:小森 優陽(こもり ゆうひ)

生年月日:2007年5月11日

年齢:16歳(2023年12月15日現在)

血液型:A型

身長:推定170cm~175cm

出身地:和歌山県

ダンス歴:4年以上

JYP練習歴:2年10ヶ月

自分だけの小さな自慢:口が大きいので一気に口に食べ物を頬張れます!

好きなこと:音楽を聴くこと、スポーツ、ものまね、作曲、自然に触れること

座右の銘:雨垂れ石を穿つ

将来どんなアーティストになりたいか?:僕の音楽を通してたくさんの方々に元気や勇気を与えることができるアーティストになりたいです。

【Nizi Project season2(虹プロ2)結果】

<Part1日本合宿>

最終:6位

ダンス:7位

ボーカル:7位

<Part2韓国合宿>

1st Stage「個人レベル審査」:4位

2nd Stage「チーム対決審査」:3位

3rd Stage「チームバトル審査」:3位

final Stage「ファイナル審査」:6位

 

7位 SEITA(セイタ)/河嶋星太

 引用:ORICON NEWS

【プロフィール】※JYP練習生

本名:河嶋 星太(かわしま せいた)

生年月日:2006年11月28日

年齢:17歳(2023年12月15日現在)

血液型:A型

身長:推定170cm~175cm

出身地:埼玉県

ダンス歴:不明

JYP練習歴:7ヶ月

自分だけの小さな自慢:誰よりも早くお菓子も食べられる!!

好きなこと:詞を書くこと(作詞)、アニメ鑑賞、音楽ゲーム

座右の銘:細き流れも大河となる

将来どんなアーティストになりたいか?:歌やダンスだけでなく一人の人として、憧れてもらえるような立派なアーティストになりたいです!

【Nizi Project season2(虹プロ2)結果】

<Part1日本合宿>

最終:11位

ダンス:17位

ボーカル:6位

<Part2韓国合宿>

1st Stage「個人レベル審査」:9位

2nd Stage「チーム対決審査」:6位

3rd Stage「チームバトル審査」:4位

final Stage「ファイナル審査」:7位

 

NEXZ(ネクスジ)デビュー世間の声は?

この移動しながら歌うとこほんとに心奪われた。アイドルすぎる。顔が表情がすごすぎる。

成長と垢抜けが凄くて感慨深い。 ドラマ1シーズン見きったくらいの満足感、本当にかっこよくなった。

え、まって、エイジくんのラップかっこよすぎない!?ダンスも最高やん!何故daydayで放送しなかった。グループに欲しいよ。絶対必要だよ!

エイジ落としたのJYP後悔するだろうね。エイジのおかげでこんなに虹プロ盛り上がったんやぞ。ファン22%減るぞ。まじで虹プロ2を支えたのはエイジなんだよおおおお!!!! !!!

Image

NEXZデビューおめでとうと喜びの声が、SNS上にたくさんあふれていました。

一方で、「エイジくんを何で落としたんだ。」と悲しみの声が同じくらいありましたね。

NEXZデビューはかなわなかったエイジくんが、新たに進んでいく道を応援するファンもいそうですね。

 

まとめ

Image引用:X(旧Twitter)

今回は、「虹プロ2デビューメンバー紹介!グループ名はNEXZ(ネクスジ)の由来は?」と題してお伝えしました。

Z世代のNEXZメンバーが、これからどんなパフォーマンスを披露してくれるのか楽しみですね♪

NiziUの弟グループとして世界進出を凄いスピードでしていきそうな予感がしています。

NEXZのデビューを楽しみに待ちましょう。

最後までご覧いただきありがとうございました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ザックス

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人