MENU

羽生結弦離婚理由は?真相は嫁姑問題が原因か?

当ページのリンクには広告が含まれています。
羽生結弦離婚理由は?真相は嫁姑問題が原因か?
スポンサーリンク

2023年8月に電撃結婚報告をした羽生結弦さんでしたが、11月17日深夜に電撃離婚を発表して日本に衝撃が走りました。

わずか3ヶ月というスピード離婚に多くの人が理由は何か?気になっているかと思います。

”氷上の王子”の愛称で人気のスケート選手羽生結弦さんの離婚理由について見ていきましょう。

投稿が見つかりません。

 

スポンサーリンク
目次

羽生結弦スピード離婚理由は?

フィギュアスケーター羽生結弦さん(28)は、2023年11月17日深夜にSNSで離婚を発表しました。

一番の離婚理由は、「お相手を守るため」!

【離婚原因】

・マスコミの過剰なストーカー行為

・親族や関係者に対する誹謗中傷

度重なる迷惑行為があったようです。

実際にSNSでは、羽生結弦さん自身は以下のように発表されています。


一般人に対するプライベート侵害であることを明かしました。

ご結婚されてからの3か月の間に相当数の許可のない取材や報道がされてきたことがうかがえます。

不審な車や人物に徘徊されるというような恐怖体験をしてきたことも明かされました。

一般人じゃなくても徘徊されて、突然声をかけられたら不安を通り越して、精神的苦痛を感じてもおかしくないですよね。

結婚相手の一般女性親族や関係者だけでなく、羽生結弦さんご自身の両親や関係者への誹謗中傷や取材行為によって、結婚生活が壊されてしまったようです。

妻のことを大切に思う羽生結弦さんの結論が3ヶ月というあまりにはやい「離婚」への決断。

他に理由がないのか、調査してみました。

 

羽生結弦スピード離婚の真相は嫁姑問題が原因か?

一方で、調べていくとそれだけではなさそうな理由も浮上してきました。

表向きは、羽生結弦さんはメディアの迷惑行為が主な原因と発表がありましたが。

ただ、羽生結弦さんが未熟だから守れなかったのはメディアからだったのでしょうか?

結婚後も羽生結弦さんのお母さんは、かなり近い距離にいて親離れができていないことが離婚の根本原因となったのではないかとも考えられています。

原因となった問題

①親離れ・子離れ問題

②嫁姑問題

親離れ・子離れ問題が原因となり、離婚するケースも世間一般的にはあります。

羽生結弦さんの場合、仙台市内のマンションを購入したようですが、その隣部屋には羽生結弦さんの両親と姉がマンションを購入し住んでいるようです。

スケート場への送迎は、羽生結弦さんの母が送り迎えをおこない今でもかなり近い距離にいるようです。

この3か月間、結婚したにもかかわらず妻は羽生結弦さんと一緒にいる時間はどれだけあったのか気になります。

電撃結婚発表後も、2人仲睦まじい姿は全くといっていいほど報道されてないのも意味深ですし、結婚された一般女性との2ショット写真すら表に出ないって少し異常な感じもします。

今でも母が近い距離にいて、イメージを大切にしていたとのことですが、妻である女性はその異常さに耐え切れなくなったのではないかとも考えられます。

妻との時間を十分に取れていなかったことが原因となり、我慢させ続けたことも離婚の原因となったのではないでしょうか。

羽生結弦、〝母は拒否した〟お相手は「仙台の一般人」「周囲が安心できる存在」 億ションで繰り広げられた家族の葛藤」

引用:女性セブン(8月31日号)

「さすがに羽生さんも、もう28歳ですからね……。アラサーの男性が妻もいるのに母親にべったりということに違和感を覚えますね。羽生さん自身もインタビューでは〝母は、そばにいてくれるだけで十分な存在です〟と話したこともあり、SNSでは《マザコンではないか》と心配の声も上がっていますね」(同・スポーツ紙記者)

引用:Yahoo!ニュース

嫁姑問題は、遅かれ早かれ起こっていたのではないかとも思われます。

新婚生活に妻とのすれ違いが起きってしまったのでしょうか。

 

羽生結弦スピード離婚世間の声は?

羽生結弦さんのスピード離婚、今までで一番ありえない…マジで腹立つ。 人のプライベートなんだと思ってるんだ…芸能人だってスポーツ選手だって1人の人間なんだぞ。

幸せな結婚生活を送るはずだったのに。周りの詮索、メディアや周りの人々からのストーカー行為や誹謗中傷でひとつの素敵な夫婦をだめにするなんて。他人ってそんなに気になる??可哀想。。 相手を想って結婚したのに、相手を想って離婚するなんて。羽生結弦さん幸せになって。

原因は親族や一般人であるお相手に対する誹謗中傷やストーカー行為 許可の無い取材や報道と不審な車や人物の徘徊や声掛け これはひどい… 命の危険を感じるレベルだったんだろうなぁ。

といった、心配する声がたくさんありました。

羽生結弦さんのこれまでのメディア対応は、とても素晴らしく、紳士的な方という印象がありますよね。

一方で、羽生さん夫婦を心配した上で他の意見もありました。

羽生結弦さん離婚って、これ完全に 警護チームが必要なレベルだわ。 はたして本当に本人になんも落ち度ない?

マスコミやストーカー行為のせいとしているけど 本人同士が上手くいってれば離婚にはならないでしょ? 相手のためにとか 美談にするのはさすがに気持ち悪い。

本人同士がうまくいっていれば、離婚にはならなかったのではないか?という意見もありました。

 

まとめ

今回は「羽生結弦離婚理由は?真相は嫁姑問題が原因か?」と題してお伝えしました。

メディアの徘徊やストーカー行為による羽生結弦さん夫婦が受けてきた精神的苦痛は、計り知れないほどのものだったと思います。

これを機にこのような被害がないように、日本を代表する芸能人やスポーツ選手が傷つけられないことを願っています。

今後羽生結弦さんがメディアに対してどのような対応をするのか気になりますね。

羽生結弦さんが語られる心境を注目が集まります。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ザックス

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人