MENU

【半田市】中2女子生徒の犯行動機がヤバい!原因はいじめや男女トラブルか?

当ページのリンクには広告が含まれています。
【半田市】中2女子生徒の犯行動機がヤバい!原因はいじめや男女トラブルか?
スポンサーリンク

2023年12月4日に愛知県半田市内の半田中学校で中2の男子生徒が同級生の女子生徒に首を切りつけられる事件がおきました。

殺人未遂で現行犯逮捕された中2の女子生徒は、なぜこのような行動をしたのでしょうか?

その犯行動機が気になりますよね。

今取り調べ中の2人の間に何があったのでしょうか?

原因は「いじめ」「男女トラブル」か?

そこで今回は、

この記事でわかること

✔中2女子生徒切りつけ事件の犯行動機がヤバい!

✔原因はいじめや男女トラブルか?

という内容で詳しくお伝えします。

最後まで読んでいただけたら嬉しいです。

投稿が見つかりません。

 

スポンサーリンク
目次

中2女子切りつけ事件の犯行動機がヤバい!

犯行の動機は、この生徒に対する殺意からだったようです。

刃物を複数所持していたことも明らかになっているため、かなり強い殺意があったことがうかがえます。

他に、どのような動機があったのか慎重に調べているようです。

当時は、国語の授業中で、隣の席にいる男子生徒と突然もみ合いになり、ナイフで首の後ろを切りつけたようです。

突然もみ合いになるだろうか?という疑問がわきますよね。

以前からこの2人の間では、何かトラブルがあったことはクラスの児童や担任含めわかっていたことがありそうです。

女子生徒には、かなり強い殺意を抱くほどの恨みがあったようなので日常的な嫌がらせがあったのではないかも調べているようです。

 

原因はいじめや男女トラブルか?

首を切りつけた中2の女子生徒と隣に座っていた男子生徒との間には、突然もみ合いになったと報じられているが、日常的に喧嘩の原因となることがあるはずだとSNS上では話題になっています。

中学2年生の男子生徒と女子生徒のトラブルなので、思春期ならではの悩みや男女トラブルがあったかもしれませんね。

また、中学2年生とくゆうのいじめ問題がクラスで起きていた可能性もありそうです。

刃物を3本も持ち込んでいたというから、確実に首を切るつもりでいたかもしれません。

相当な殺意が芽生えるほど女子生徒は、悩みを抱えてた可能性がも見えてきました。

一般的に考えても、女子中学生による同級生殺人未遂の事件は突発的発生ではないと思う方が多いようです。

積りに積った敵意だと考えられるので教員や学年側は事前に把握していたと思うという意見が複数ネット上にありました。

また、場所が場所なだけに学校側にも責任はあるから、半田市の教育委員会はいじめの所在や学校の責任について隠蔽することなく会見で報告してほしいものですね。

世の中の声は、女の子が男の子にって…

よっぽどなんかあったんじゃないのかと推測してしまうという心配の声もありました。

男子生徒は加害者だった可能性も考えられるので、慎重に捜査してほしいですね。

 

まとめ

引き続き詳しい犯行動機や犯行に至った経緯についてリサーチしていきます。

事件がなぜ起きたのか学校や教育委員会の会見にも目を向けていきたいと思います。

最後までご覧いただきありがとうございました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ザックス

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人