MENU

【特定】半田中学校事件ってどんな事件?中2女子首切り付け犯行動機は?

当ページのリンクには広告が含まれています。
【特定】半田中学校事件ってどんな事件?中2女子首切り付け犯行動機は?
スポンサーリンク

2023年12月4日午前11時20分ごろ愛知県の半田市立半田中学校の中学2年生の女子生徒(14)を殺人未遂の疑いで現行犯逮捕するという事件が起きました。

授業中なら先生もいたよね。

その状態でどんなトラブル?

なんの授業だろう?

半田中学校事件は、どのような状況で起きたのか?

中学2年生の女子生徒(14)の犯行の動機が気になりますよね。

そこで今回は、

この記事でわかること

✔半田中学校事件ってどんな事件?

✔中2女子首切り付け犯行動機は?

という内容で詳しくお伝えします。

最後まで読んでいただけたら嬉しいです。

投稿が見つかりません。

 

スポンサーリンク
目次

半田中学校事件ってどんな事件?

中学2年生の女子生徒(14)が、同じクラスの中学2年生の男子生徒(14)の首を切りつけるという事件が起きました。

事件については、以下の通りです。

事件について

「生徒同士が口論になり、後頭部にけがをした」と119番通報があった。

事件は、通報の約10分前に発生していた。

3時間目の習字の授業中に発生し、生徒は40人くらいいた。

中学2年生の女子生徒が被害者となった男子生徒の胸ぐらをつかんでいるのを見た教師が、刃物を取り上げ取り押さえた。

中学2年生の女子生徒が持ち込んだとみられる凶器として、凶器の十徳ナイフ(刃体の長さ約6センチ)と折り畳みナイフが見つかった。

その後、警察と消防が到着すると中2の男子生徒が首に切り傷を負って倒れていた。

すぐに病院へ搬送された。

同じクラスの男子生徒を切りつけた中学2年生の女子生徒は、その場で殺人未遂容疑で逮捕された。

その後、警察に身柄を引き渡した。

追記

ケガの程度は軽度。

命に別状はない。

中学2年生の女子生徒は、その他にも複数の刃物を所持していた。

同じクラスの切りつけられた男子生徒と中学2年生の女子生徒は席が近く、事件直前に口論になっていた。

事件後、体調不良を訴える生徒が複数人でた。

中学校は、12月5日から1週間程度スクールカウンセラーが生徒の心のケアをしていくことを報告。

 

半田中学校事件中2女子首切り付け犯行動機は?

調べに対し容疑を認めているが、犯行動機についてはまだわかっていないようです。

まだ取り調べ中のようですね。

県警は、2人の間にトラブルはなかったか調べているようです。

 

半田中学校事件について世間の声

まとめ

愛知県の半田市立半田中学校で起きた中学2年生の女子生徒の事件は、現在も取り調べ中。

この後、犯行動機や事件前のトラブルについても明らかになるかと思います。

原因がわかり次第追記します。

最後までご覧いただきありがとうございました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ザックス

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人