MENU

【画像/結婚】井川瑠音のwikiプロフィール!本名/年齢/高校まとめ!

当ページのリンクには広告が含まれています。
【顔画像】井川瑠音のwikiプロフィール!本名/年齢/高校/結婚まとめ!
スポンサーリンク

2023年11月18日に亡くなった俳優の井川瑠音(いかわるね)さん。

31歳という若さで亡くなられた井川瑠音さんは、どんな人物だったのでしょうか?

プロフィールや経歴が気になりますね。

そこで今回は、

この記事でわかること

井川瑠音さんの顔画像やプロフィールは?

井川瑠音さんの学歴や経歴は?

という内容で詳しくお伝えします。

最後まで読んでいただけたら嬉しいです。

 

スポンサーリンク
目次

【顔画像】井川瑠音さんのプロフィール

水ダウ」で活躍した井川瑠音さん、31歳で死去…“名探偵津田”で ...

【プロフィール】

名前:井川瑠音(いかわるね)

旧芸名:横川ユカ

本名:伊藤美優(いとうみゆ)

生年月日:1992年8月1日

出身:神奈川県横浜市

身長:156cm

体重:非公開

バスト:88cm

ウエスト:59cm

ヒップ:86cm

靴:24cm

血液型:B型

特技:陸上競技、水泳、バスケ、ダーツ、料理

スペイン系フィリピン人と日本人のハーフ。

ドラマ、映画、舞台、バラエティー番組と近年マルチに活躍中でした。

体調不良で療養中でしたが、11月9日のX(元Twitter)では喜びの声をファンへ伝えていました。

 

井川瑠音さんの中学高校は?


井川瑠音さんが通われていた中学、高校をリサーチしたのですがどちらも公表されていませんでした。

2009年4月にプラチナムプロダクション所属で横川ユカとして活動開始していますね。

当時17歳(高校2年生)で、英単語の小テスト?の勉強中をブログで公開していました。

芸能活動を許してくれるゆるい高校だったのではないかと思います。

※当時はまだ芸能活動ができる高校は少なかったはずです。

ノートを見るときれいにまとめられていて、びっしり勉強していることがわかります。

芸能活動も勉強も両立しながら、夢に向かって頑張っていた高校生だったようですね。

学校帰りにプリクラを取りに行ったり、カラオケに行ったりしていたそうです。

この制服姿を見ると、校則もゆるい高校だったかもしれませんね。

ブログにも「学校→原宿→渋谷」と友達と放課後遊んだ場所が記録されていました。

このことから、高校は都内の高校に通われていたかもしれません。

神奈川県横浜市からなら通うことが可能だったのと、芸能活動は東京だっとことも理由として挙げられます。

 

井川瑠音さんの経歴は?

井川瑠音さんの最近出演した作品や番組を紹介します。

※有名な作品どころのみに厳選いたしました。

【2023年】

・艦隊これくしょん -艦これ- C2機関 鎮守府新春New Year SHIGURE Live! 2023

・艦隊これくしょん -艦これ- C2機関佐世保本遠征「艦これ」公式コラボ【Operation SASEBO Expedition 2023】佐世保鎮守府”SASEBO Special Stage!”

・水曜日のダウンタウン「犯人を見つけるまでミステリードラマの世界から抜け出せないドッキリ、めちゃしんどい説」TBS

・ヒロミ・指原の“恋のお世話始めましたABEMA

・クライムファミリー(フジテレビドラマ)

・サンクチュアリ-聖域-(Netflixスドラマ)

・FISM「熱い男 リテール」篇 CM(2023年)

2023年1月25日放送の水曜日のダウンタウンで、「犯人を見つけるまでミステリードラマの世界から抜け出せないドッキリめちゃしんどい説」に出演し話題となり一気に世に井川瑠音さんが広まりました。

その他にも数々のドラマ、映画、舞台、CM、バラエティー番組、ネットドラマにも出演し活躍を続けていました。

ファンの方とのイベントも、自分自身で企画し準備するほどファンを大切に思う俳優さんだったことがSNSの発信からもわかります。

 

井川瑠音さん結婚は?

井川瑠音さんは、結婚されていなかったようですね。

以前、ABEMAの合コン番組に出演しており、自身のことを「引きこもり井川」と呼ぶほどのインドア派であることをSNS上で打ち明けていました。

2023年の誕生日のSNS発信では、家族にこれからも甘えさせてくださいと感謝の気持ちを述べていました。

このことから、彼氏や結婚相手といった存在はいなかったのではないでしょうか。

井川瑠音さんの葬儀は、ご家族様の意向により近親者のみで行われるとのことでした。

 

井川瑠音さんへ世間の声

ここから復帰し、回復後はテレビや舞台に出演されることを期待されていた女優さんだったので、悲しみの声が広がっています。

31歳だって(´;ω;`) 早すぎるね ご冥福をお祈りします。

『水ダウ』名探偵津田企画でも活躍でしりました。 急な報告でびっくりしました。残念です。ご冥福をお祈りします。

どんな体調不良なのか。 芸能界はワクチン(mRNA)必須。 若い。 惜しい。

早すぎるご逝去に際し、深い哀悼の念を表します。 お見かけしたのは比叡役をされた数回のリアイベでしたが、元気いっぱいなお姿が脳裏をよぎります。 ゆっくりお休み下さい。

全力で演技され、さまざまな仕事現場で活躍されてきた女優さんだっただけに、それぞれ知ったきっかけや作品は違っても、井川瑠音さんの死を悲しむ声がたくさん聞こえてきました。

 

まとめ

今回は、井川瑠音(いかわるね)さんのプロフィールや学歴、芸能活動の経歴についてお伝えしました。

長い芸能活動の中で、たくさんのファンの方に愛されてきた井川瑠音(いかわるね)さん。

井川瑠音(いかわるね)の作品や舞台、CMなどでの活躍に励まされてたファンが大勢たのではないでしょうか。

ご冥福をお祈り申し上げます。

最後までご覧いただきありがとうございました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ザックス

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人