MENU

【真相】和牛の解散理由は水田のスキャンダル?川西の鬱と水田の遅刻が原因か?

当ページのリンクには広告が含まれています。
【真相】和牛の解散理由5選!川西の鬱と水田の遅刻が原因か?
スポンサーリンク

2023年12月12日に2024年3月末で解散することを発表したお笑いコンビ和牛。

しかし最近は、テレビで見なくなったと心配する声が相次いでいました。

お笑いコンビ「和牛」の解散理由は、何だったのでしょうか?

お笑いコンビ「和牛」解散に対する世間の声も気になりますよね。

この記事でわかること

✔和牛の解散理由5選!

✔和牛解散に対する世間の声は?

という内容で詳しくお伝えします。

最後まで読んでいただけたら嬉しいです。

投稿が見つかりません。 投稿が見つかりません。

 

スポンサーリンク
目次

和牛の解散理由6選!

Image引用:ライブドアニュース

和牛の解散理由は、主に5つわかってきました。

2人が解散するにいたった理由についてリサーチしたので、お伝えします。

 

理由①:川西の鬱

川西が気を病んで鬱っぽくなってしまっているのです。最近の川西は『M-1で優勝できていない』など漏らしており、相当悩んでいた。和牛の2人は、漫才という芸事については誰よりもストイック。

引用:文春オンライン

川西さんは、和牛の解散報告でにおいて鬱について触れていませんでした。

しかし、鬱っぽくなっていたことをメディアで歌えていたのも事実のようです。

解散に至った経緯にはなかったけれど、原因になっているのは間違いないかと思われます。

「M-1グランプリ」の決勝進出5回、そのうち準優勝3回という華々しい経歴がある中、優勝が無かったのが川西さんを悩ませていったようです。

川西さんは、M-1優勝ができていない現状に満足していないのが鬱っぽくなっていった原因かもしれませんね。

 

理由②:水田の遅刻

西田さんが書いた和牛の解散報告文には、水田さんの度重なる劇場出番への遅刻に対して信頼が薄れていったことを理由に挙げていました。

3年ほど前から、僕はより舞台に力を入れたいという思いが強くなる一方で、水田の劇場出番への遅刻が続いたことをきっかけに、自分と彼との漫才に対する姿勢の違いが目立つようになりました。徐々に彼を信頼できなくなり、節度を保てず厳しく言葉をかけることもありました。それが彼を苦しめることに繋がり、求めるような漫才もできなくなってしまいました。

引用:川西賢志郎の解散報告文

西田さんは、水田さんへ遅刻について言及をしてきました。

しかし、改善されず遅刻が繰り返されたことがきっかけとなったと報告しています。

 

理由③:方向性の違い

自分にとって、漫才も漫才以外のお仕事も、芸人の仕事は全て本業です。

引用:水田信二の解散報告文

「M-1グランプリ」の漫才で人気を集め、優勝した霜降り明星よりもテレビに引っ張りだこになっていった和牛。

川西さんは、それでもまだ優勝していない現状に満足していないから優勝するまで漫才をつきつめていきたかったことがうかがえます。

一方で、水田さんは漫才以外の仕事もこなす中で、漫才への思いが少しずつ薄れていったように見えます。

【方向性】

川西さん→M-1優勝

水田さん→漫才以外の仕事もこなしたい

2人の方向性の違いは、3年程前から話し合いを重ねてきたようですが徐々に離れていってしまったようですね。

 

理由④:温度差

きっかけは、3年程前に気の緩みから複数回の遅刻が重なったことでした。加えて漫才のパフォーマンスにおいて川西の要求に応えられないことがあり、漫才への取り組みについて川西との差を感じるようになりました。

引用:水田信二の解散報告文

3年ほど前から、僕はより舞台に力を入れたいという思いが強くなる一方で、水田の劇場出番への遅刻が続いたことをきっかけに、自分と彼との漫才に対する姿勢の違いが目立つようになりました。

引用:川西賢志郎の解散報告文

「漫才をもっと極めたい」とストイックに頑張る川西さんに、水田さんがついていけなくなっていったようですね。

水田さんは「相方に意見が言えなくなっていった」と解散報告文で述べています。

ここで疑問なのが、漫才と漫才以外の仕事も本業というのなら漫才にも熱心に取り組むべきだったのではないでしょうか。

相方(川西)に意見をいうくらい努力していれば、漫才への思いを姿勢で見せていれば解散に至らなかったのではと思っていしまいますよね。

結局は、水田さんが漫才への思いが薄れていったのが原因だったかもしれませんね。

 

理由⑤:不仲

舞台袖で取っ組み合いの喧嘩になるほど議論になることも多い。しかし、川西は現在の状態ではその熱量で漫才に向き合えないと考えています。そこで『漫才や今後に支障をきたす』という理由から解散を水田に持ちかけていたのですが、当初の水田は解散という選択はしたくなく、川西の提案を断り続けていました。しかし最後は相方の身体を第一に考えた水田が渋々承諾したと聞いています。

引用:文春オンライン

近年は、方向性の違いや漫才への温度差から喧嘩になることが増えていったようですね。

西田さんから水田さんには、熱量の違いを理由に解散を持ち掛けていたこともわかってきました。

コンビでの活動が減っていることが噂されていましたが、解散話が進んでいたのが原因だったみたいです。

 

理由⑥:水田のスキャンダル

川西さんは、解散報告文に水田さんのスキャンダルについてのふれていませんでした。

水田さんへは、漫才への熱意だけじゃなくて、プライベートでの女性問題もあったことが原因となっていたのではないかと思われます。

報告文にもあったように、「信頼が薄れていった」っという言葉の中には、水田さんの横柄な態度やファンへのたち振る舞い、プライベートでの女性問題などなどが隠れている気がします。

 

和牛解散に対する世間の声は?

「一生漫才をやり続けたい」

「2人で同時にマイク持って倒れて死にたい」

ずっとおじいちゃんになっても漫才続けたいって言ってた和牛さんが解散するなんて。

楽しかった漫才が苦しくて仕方がなかったんだね。

たくさん笑わせてもらいました。

信じたくないけどわたしの中では最強の漫才師です。

和牛解散、川西さんは我々への謝罪やスタッフやお客様に対しての感謝を書いてるのに対して水田さんが一切そういうのを書いてないとこや「心配なんで応援してください」で終えてる所で人間性の差を感じたし、今後どっちを応援したいかは明白だよね。

和牛解散か。もったいない。 どっちもどっかで堪忍袋の尾が切れたんだろうな。コンビは許すことが続ける秘訣でもあるからなぁ。

和牛解散!? マジか?? 全ての漫才師の憧れだったのに。。。

最後の声は、NONSTYLE井上さんのX(元Twitter)の声でした。

有名なお笑い芸人さんからも惜しまれる声があがっているほど、名実共に兼ね備わった漫才師さんだったことがわかりますよね。

 

まとめ

今回は、お笑いコンビ「和牛」の解散理由についてお伝えさせていただきました。

3年程前から2人のすれ違いが修正できずに解散するにいたってしまったのが伝わってきます。

今後、川西さんと水田さんは別々に活動していくことになったようなので、それぞれの活躍に注目が集まります。

最後までご覧いただきありがとうございました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ザックス

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人